no motor,no life

MotoGP茂木に行って来ました。土曜日

bar サーキットで生のレースを観るのは1999年のF1鈴鹿GP以来12年ぶり。
前回はインスタントカメラで酷い写真しか撮れなかったのですが、今回はデジタル一眼、デジカメ、iPhoneを駆使して土日の2日間を目一杯楽しんできました!

マシン右側の写真はV字コーナー手前のS時を金網越しから。FP3。
マシン左側の写真はその反対側から撮影した予選の様子です。
使用機材:Nikon D5000 レンズは標準で付いている望遠レンズonlyです。
 ※写真掲載は商用じゃないしいいのかな?やはりチケット裏に日本語でも何か書いて
  あるけど多分OKそうなので掲載します!怒られたら記事は削除します。

せっかくの好位置からの撮影。下手ですみません。FP3は流し取りしてみましたが流し取りはコレで合っているのでしょうか。
写真の良し悪しは置いといて、結構みんな肘をするんですね。肘スリはアメリカンライダーだけだと思ってました。
中でもマルケス選手はコーナークリップ以降の深い体入れが目立ったり、常にダウンヒルストレートエンドの縁石真ん中を踏んでから90度コーナーへ進入するラインを取ったり、さすが来年ワークスへ加入するライダーというか、勝ちたい思いが相当強いんでしょうね。来年の今頃に誰かとバチバチやってないか楽しみです。

また、茂木ではついに、ついにハイスピードデジカメでの動画撮影を行ったんですが、動画はまた後日に載せようと思います。

土曜はどこの席で見てもOKとの事なのでこんなに近くで観る事ができました。やーめっちゃ楽しかったですよ!!
次回は予選後のイベントの様子をUPします。眠い。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です