no motor,no life

準備完了!

bar 今日は帰省先の実家を午前中に出発して自宅に戻り、昨年末に揃えておいたスプロケ&チェーンを交換!
交換パーツ

XAM 15T,SUNSTAR 44T,DID ZVM-X 520



お店でサクサクっと交換。
まだ街乗りだけなのでこの感覚はあてになりませんが、1速〜3速でグイグイ進むも、ピーキーな挙動ではなくスムーズで乗り易い!エンジンもグイグイ回ります。エンブレはなぜか弱まったような気がしていますが、ここはサーキットでどう感じるのか楽しみです。

他にも実家近くのパーツ屋(しゃぼん玉)でゲットした物を貼ったり
me001

整備に備えてフックボルトを取り付けたり
bolt001

自分でやるか決めかねてますが、タイヤの逆履きが出来るようにメンテナンススタンドも発注済み!
逆履きを自分でやって、市販の高圧ポンプでビード出しできるのかってのが一番の悩みどころですね。

ファイナルをショート化して街乗りではまさかの乗り易くなったZX-6R。土曜か日曜にトミンで色々試しながら乗りたいと思います。

PAGE TOP

bar コメント (2)件

  1. 449 より:
    同じく12月サシ塾で指摘を受け、その後の梨塾でリヤスプロケのみ2丁ショートに振りましたが、吹け上がり及びピッチングとも別物でした。
    アクセルオフでのピッチングも大きくなるので、多少のセッティング変更も感じましたが、3コーナー立ち上がりは結構快感でした。
    シングルと4発の違いはあるかもですが、前後交換で現状からの振り幅も大きいので期待して良いと思いますよ。
    週末トミン、3コーナーの魔物に注意しながら楽しんでください。
    • DirtyCloud より:
      コーナーの立ち上がりは想像するだけで楽しそうですね。
      交換後に1速発進した後は、何かイケない物を手にした感じでメットの中でほくそ笑んでしまいました(笑)。
      449さんの感じだとかなり期待できそうですね!
      3(左)コーナー。冬は特に捨てて走ろうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です