no motor,no life

バッテリー交換

bar 雪の中ですが、バッテリーが届いたので交換に行ってきました。
 ※わざわざ”行って来た”と言う事を補足説明すると、自宅からバイクガレージまで
  2km程離れているからです。電車(通勤定期あり)と徒歩で通います。
akutenkou

明日の通勤前でも良かったのですが、バッテリー以外が原因だった時の初動を早めたく、週末に間に合わせたいため。
電車が電線切れで止まっていたのでバスで向かいました。毎度まいどと東京とその周辺は雪に弱いな。

マイナス側→プラス側と順に外し、バッテリーを入れ替えてプラス側→マイナス側と接続し、キーを回して・・・
fukkatsu
いつもと同じく、「ギュ、ボーン」と一発でエンジンが掛かりました。良かった〜。

土日のどっちか暖かい方でトミンに行こうと思います。やっと走りに行けます。ふ〜。

帰りにピザ屋の宅配バイクを見かけて大変だなと重いましが、せっかくの雪なので機会があればこれをやってみたいです。サムネイルの転倒じゃないですよ(苦笑)。

4:52辺り。タイヤの外し方スゲーな。


これといいTOP GEARといい、海外のノリは大好きです。


〜あとがき〜
久しぶりに雪道を歩きましたが、去年吹雪の中、ラーメンと城の写真を撮りに歩き回った喜多方&会津の方が快適でした。歩道など街の作りに違いがありそうです。
そのときの鶴ヶ城の様子。
お城好きな方はこちらもどうぞ。自作サイトの1つとして作ったものです。

今日は一回転けたのですが、雪道の歩き方。僕の答えは何もしないって事でしょうか。
外側に荷重すると滑り易くすぐに破綻。内側に荷重すると滑った時に対応の余地はあるけど滑りきったら破綻。何もしない(足の裏全体で踏む)と、ニュートラルに対応できて足の裏の状態も把握し易い気がします。これ、バイクに応用効きますかね? 

PAGE TOP

bar コメント (2)件

  1. azuki より:
    わざわざご苦労様でした。
    そちらは大分積もってるのですね。こちらは水っぽい雪だったのでまったくです。
    来週は頑張ってください!楽しんできてください!

    MOTO JOURNALは僕も結構観てます。上の二つとも存知ております(笑)。こういうノリはいいですよね!
    雪道の歩き方はどうでしょう?僕にはちょっと分かりません。
    • DirtyCloud より:
      大雪でしたよ。宅急便が届いた時にドアを空けたらびっくりしました。
      海外のノリは、日本の国土で育った僕たちには出せないですよね。悔しいです!
      唯一、だいぶ遠いけど水曜どうでしょうの原付の旅くらいでしょうか。
      雪の歩き方は、夕方の天気予報で石原良純さんも言っていたので間違いないと思います(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です