no motor,no life

愛知の焼き肉屋といえば山力

bar 6Rのバッテリーがお亡くなりになり、する事がなくなったので赤羽のつけ麺屋たかはしへ行ったのですが、何と3連休中全部休み。
前に訪ねた時もやってなかった。味は、僕の中で一番のとみ田とは別ベクトルに抜群なんですが、そもそもの営業時間といい、いまち商売っ気はなさそうだ。営業中のお店の切り盛りは業界1芸術的です。

という事で、おそらく年に一回やるかやらないか、しかも初めてのグルメレポは失敗。

が、せっかくなのでしょっぱなから最後の切り札を投入します!
年末年始の休暇中に行って来た、業界1シビれる焼き肉屋。愛知県の山力です。
yamariki

とにかく安くて旨いです。高校生の時から友人達と通っていまして、なぜ高校生の身分で焼き肉屋に通えるかというと、たらふく食べても2,000円程度で済んでいたからです。ちょっとおこずかいを貯めれば通えました。
当時より多少は単価が上がっているのかもしれませんが、先日の友人とのタイマン焼き肉では合計6,000円でした。
もういい大人なのに結構食べましたよ。

一個だけ注意点ですが、ここはニンニク&タレ臭のする煙が凄いので(これもお店の名物です)、行く時にはすぐ洗濯をするような服をチョイスした方が良いと思います。
安いだけではなく、一番の押しはもちろん味です。濃いめの味付けは白米と一緒にしてちょうど良く、一人前のボリューム感もちょうど良いので見た目のがっかり感はありません(←これ結構焼き肉屋で大事だと思います)。白米を片手にガツガツ食えます。何かの用事で愛知県一宮市木曽川町に立ち寄った時は是非。

しかし法律でレバ刺しが食えなくなったのは残念。センマイ刺しもだめだったんですね。
こういう法改正はササッと早やいんだよな。。。

〜あとがき〜
このお店は家族経営だと思いますが、見た目にみなさん歳をとらないんですよね。
18年前の印象とまったく変わらず、いつもタイムスリップしている不思議な感覚に陥ります。

なお、僕はつけ麺が特に好きな訳ではなく、一番好きなのは昔ながらの中華そば、高山らーめんです。これはまた次回。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です