no motor,no life

トミン10回目 色々と初期化されました

bar 1月20日晴れ。気温は予報通り最高で10度ぐらいだったと思いますが、太陽光でタイヤもちょっとは暖まり、コース上でもしっかりウォームアップを行えば問題ない1日でした。走行は午後半日。
IMG_0287-1
目標は雪かきをしない事!?

リアフロント共に1丁変えてショート化したのですが、んー、ロガーで見ると最高速が10kmも落ちてしまいました。。。
フロントアップする事もたまにありましたが、まだビビってて全開にできていません。
2速を使ったのも初でしたが、ギア抜けする事はなけれどもミスは多発。特にシフトダウンが難しく、リアタイヤがあっちにいったりこっちにいったり、帝王も飛び出しそうになったり。
アクセルワークは、スリップダウンの危険はまだ感じなかったのですが、僕はどうもクリップ付近で落っこちそうになる事がありまして(汗)、最終コーナー出口で1度危ない思いをしました。スピードが落ちすぎているようです。

無念ですがまだバイクに慣れなくて、今日はコーナーをだた通過せざるを得ないような感じ。ストレートでスピードが出ないのは、これも理由の1つだと思います。
タイムはファイナル変更前より1秒以上遅い30秒82。タイムよりも、1周1周がまったくダメ。

1個だけ良かった事は、2速を使う事によるエンブレの軽減で1コーナーが楽になりました。そのおかげで帝王進入が苦しく(主にシフトダウン)なりましたが。
僕ら素人には、業界1シビれるシフトダウンポイントじゃないでしょうか。

また宿題がどっさり出てきた事を良い事として、来週も走り込みます。
今日ご一緒させていただいた方々、おつかれさまでした!
数々のミスによって危ない思いをさせていましたらすみません。

PAGE TOP

bar コメント (10)件

  1. azuki より:
    こんばんは。

    1カ月以上空いてるし、ショート化して初だから仕方ないんじゃないでしょうか。
    僕は2速固定で走ってて、1・2速併用しだしたら2秒近くタイムが落ちましたよ(笑)。
    上出来じゃないでしょうか。とりあえず慣れですよ慣れ。これに限ります。
    ちなみに僕は今年に入ってから29秒台出せてません。
    慣れれば一気にタイムアップしそうなDirtyCloudさんが怖いです。負けずに僕も頑張ります!

    関係ないけど、ライムグリーンのリアスタンド、カッケーです!
    • DirtyCloud より:
      こんばんは。
      <<慣れれば一気にタイムアップしそうなDirtyCloudさんが怖いです。負けずに僕も頑張ります!
      このままだと、29秒切る切る詐欺師かつ、帝京(トミン)の秘密兵器化しそうなので頑張ります(笑)!
      公道のフィーリングとは違いました。慣れですよね。走り込みます!

      スタンド、我ながらカッコいいですよ(笑)。こういう時に車体にもライムグリーンが入っていると、
      専用感が溢れてきて増々カッコ良いんですけどね。
      ちなみに、僕もトルクレンチとか色々物色中です。逆履きの時期が近づいてきました。
  2. ymkz より:
    今日はお疲れさまでした。白黒CBRです。

    僕も1速2速を併用し始めたときはタイムは確実に落ちました。
    なかなか怖くて慣れないですが、単純に回数をこなせば慣れていきました。
    それと、ショート化すると乗りにくくなったのも同じですが、いい修行になりました♪

    azukiさんに引き続き話は関係ないですが…
    自分は業務アプリ(ソフトウェア)系ではなく基盤系(NW)ですが、SEってエンジニアというか、情報通信技術を手段とした何でも屋ですよね(^^;
    • DirtyCloud より:
      おつかれさまでした。訪問ありがとうございます。

      ymkzさんもタイム落ちましたか。確かに、ショート化前よりも慣れたら色々と良くなりそうな
      感じはありましたが、同時に走行量をもっと増やさないとなとも思いました。
      ライディングの修行にはもってこいですね。

      SEはおっしゃる通りスーツを着たガテン系なところがありますね。
      僕の記事は、僕の左隣と異動していったSEへの愚痴です。気分を害していたらすみません。あっ、また明日から・・(笑)

      またトミンでお会いした時はよろしくお願いします!
  3. 449 より:
    振り幅が大きかったですかねぇ?
    自分もセッティングパーツとして複数枚揃えようと画策中です。
    今日の経験も知識とが融合して、ジャンプアップの糧となる事でしょう。
    • DirtyCloud より:
      最初はやりすぎたかなと思いましたが、最高速と全体的な感覚では、しっかりコーナーを立ち上がる事と、
      ちゃんとアクセルを空けないとまだ評価はできない感じですねー。
      今日は思いのほか早めに手首が逝ってしまったのもあったので(苦笑)。

      個人的には、コーナーでの失速の扱い方次第だけと思いました。これに上手く対処できれば、走り込みが
      進んで大きなタイムアップに繋げられそうです。課題はどっさり出てきましたが、伸びしろがどっと
      増えた良い感じはしましたよ。
  4. hpt より:
    日曜日はお疲れ様でした♪( ´▽`)

    自分も最初はタイム落ちました。

    乗り方が全くちがくなりますよね~。とりあえず、わたくしは最終立ち上がりで、失速しても良いから、躊躇なく開けられるバンク角、ラインをひたすら練習してました。進化が楽しみですね♩

    自分は大転倒して、始めて、2速固定でTimeを出すのは相当のリスクだってことに気づきましたんで(´Д` )アホです
    • DirtyCloud より:
      こんばんは!
      本当に今までのイメージが消し飛びました。最終で絶望を感じていましたが、逆に最終立ち上がりを何とか
      できればという感じですね。経験談をありがとうございます。とにかく走り込みますよ!

      2速固定はリスク大きいと思いますが、僕は茂原で1速onlyで走るという状況があって1速に慣れただけで、
      初めは僕もこれマジかよと思っていましたよ。hptさんはロッコルでも速いのにアホだなんて(笑)。
      僕はそうですねー。昨晩は先日のトミンでの悪夢で2度夜中に飛び起きつつも(←これホントです)、通勤電車
      の中では手の付けどころが分からない物へ対峙する楽しさにほくそ笑んでいる変態です(笑)。
  5. hpt より:
    変態ですね(笑)

    変態どうしまたトミンであいましょう♪今年もよろしくお願い致します!
    • DirtyCloud より:
      hptさんもニューマシンで今までと勝っての違う事もあると思いますが、
      お互い頑張りましょう!

hpt へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です