no motor,no life

冬のテストが始まりましたね

bar F1もモトGPも、新シーズンに向けてのテストが始まりましたね。

モトGPは割と始めのテストからガンガン行くようで、順位もシーズン中と同じような並びになるようですが、この時期もF1はファンを楽しませてくれるところは、どのチームも三味線を弾いている所です。度合いはチームによって異なりますが、第1戦予選開始前の練習走行3本目まで三味線を弾くチームもあります。
モトGPは、あのタイム差やバイクレースの特性上、三味線弾いたらテストにならないでしょうけどね。

ファンを楽しませる意図は全くないと思いますが、本当に空(ガソリン)タンクアタックを最後までしなかったり、ひたすらレースペースの改善を行っていたり、悪い顔で笑っちゃう程速い事が分かったから全開アタックをしなかったりと、理由はまちまちだと思いますが、これは特にチームスタッフにはたまらなくゾクゾクする状況だと思います。

話は変わり、F1ではフェラーリのドライバー、フェリペ・マッサの調子が良さそうです。
2009年のハンガリーGP予選中に、前車から落ちて来たスプリングが頭に当たってから去年の終盤まで、マッサらしさが全くなかったのですが、今年は初戦からやってくれそうです。
ハマればアロンソとコース上でも、口ゲンカでも戦えるマッサ。2008年に数十秒だけワールドチャンピオンだったマッサ。
僕はずっと応援してますよ!

一方モトGPでは、今年からモトGPクラスに上がったマルケスとヤマハに戻ったロッシの調子が良いようです。
この様子だと、日本GPの前にはマルケス起因で色々と面白い状況になっていそうで今から楽しみです。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です