no motor,no life

梨本塾5回目(トミン19回目)

bar 5月26日。晴れ時々曇り。4月に続き、良コンディションの状況で楽しむ事ができました

が、

当の本人は、どっかの馬鹿が夜中に洗濯機か何かを回し続けた騒音により、寝不足からの超吐き気(涙)。
特に予選&K-RUN中は、メットの中で吐くのを耐えながらの走行でした。
2013-05-26 09.19.16-2

■フリー走行1本目 1ヶ月振りの走行と、サスとステムのメンテ後という事もあって、様子を見る走行に充てました。
しかしながら、Cクラスと思っていたらまさかのBクラススタート。。。
本来なら嬉しいのですが、この日の体調では予選後も留まれるか全く自信がない・・・
タイムを上げるチャンスに変わりはないので、なんとかマイペースで頑張りました!

やっぱりステムのお陰か、公道だけではなく、サーキットでもバイクがコロコロ良く進むように感じます。
コーナーも良く曲がります。特に、脱出で今までより自由度が増えました。
外足も今までのように用意して強めに入力する事もなく、「わー!これマジで俺のバイク!?」て感じです。

ここでタイムは29秒92。
15時半の男としては上出来です。

■フリー走行2本目 前回の午前中に感じたようにフロントが逃げる感じだったので、イニシャルを調整してコースイン。
ここからは一日のベースを作るために、(自分なりの)強めのペースで走行しました。
本当にコーナーで自由が効くようになり、最終コーナーの脱出で縁石に寄れるとは夢にも思っていませんでした(笑)。

この走行で、29秒2なんとかでベスト更新!

まだフロントが逃げる感じがしたのと、1コーナーでフロントが入りすぎてスパコーンと行きそうだったので、イニシャルとテンションを調整して予選に臨む事にしました。

だけども・・・この頃から自分の足が重い(涙)。
アミノバイタル2本+SS木さんが梨本塾に差し入れしてくれたアミノバイタルゼリーを空けたのに。。。
 ※アミノゼリーが参加人数分って、結構するような気が。
  差し入れありがとうございました!

■予選 サスの調整は良い方向に出て、走行に集中できる状況になりました。
ラップタイマーでは29秒25だったのですが、リザルトでは29秒172!
何とか8番手でBクラスに残留です。

体調の理由でBのK-RUNはキツイなと思ったけど、どっちのタイムでも残留という結果は出せました。
今回参加していない速い方もいるので、かりそめのBクラス残留ですが良いでしょう!

■決勝 スタート前のフリー走行で結構ヤバかったのですが(涙)、吐くまでには至らなかったのでグリッドへ付く事に。

スタートは、前回の悪夢再現はならず!
ガッツり1台に抜かれたのですが、ちゃんとスタートはできました(苦笑)。
スタートが下手ですね僕は。もう二度と「ウェーバー(F1ドライバー)はスタート下手だな〜」と思わない事にします。

体のほうは5周でダメ。
5周目だかでベスト更新の29秒19が出て、その後も9秒2で前との差を詰められたのですが、メットの中に色々ぶちまけそうになってきたので、その後はちょいペースダウン。
チョイペースダウンで29秒中盤の連続周回ができるようになるとは、僕も成長したものです(←自分で言うなと)!
2013-05-28 21.45.06
夜のラップタイマー(←何だか怪しい)が綺麗だったので、証拠として載せてみました。
ラスト5周付近で1秒程ペースが落ちます。もうだめでした。

コーナーでインは取れなくなってきたところ、帝王でインにCBR1000RRが見えたので、
「あっ、ついに周回遅れか、どうぞ行ってください。」と思ってアウトに履けたら、
同一周回の後ろのレプソルさんでした!
カウルの「REPSOL」って文字を2度見して読んじゃいました。アホですね僕は。
で、文字を読んで「あっ」と思った隙に、449さんにも抜かれてビリに転落(苦笑)。

K-RUN Bクラス決勝は10位(ビリ)でフィニッシュ。
何とか意地で走り切ったのと、ベスト更新ができたので、ならば良しって感じです。

パドックに戻ってから、メットを脱ぐ時に首が伸びたところ耐えられなくなり、449さんの車に隠れて空ゲロを履きました。
 ※449さん。何も出てないのでご安心ください(笑)

その後、日陰で他クラスの決勝を見ていたらどんどん体調も戻ってきて、最後のフリー走行は5周だけフォームチェックするつもりが、結構楽に走りきれました。この時間は随分涼しくなっていましたしね。
ここでは29秒2で連続周回ができたので、なんとか良いイメージで終える事ができました。
本音はこの日で28秒台に入れたかったんですけどね。残念!

■最高速 今日はTOPスピードも若干更新して、ロガーでは115.8km/hぐらい。
タコメーターは、動画で見ると15,000まで回せるようになりました(まだ2速は使っていません)。

最近、6Rはストレート速いねーと言われることが何回かあり、計画通りスピードの伸びる11,000回転以上を長く使う作戦が効いているようですが、それ以上に1コーナーでの余計な減速によるタイムロスが大きい感じがあるので、そろそろ2速を使い、苦手なシフトダウンを練習しないとだめかなと思っています。

1コーナーでもうちょっと奥まで我慢してクイックに曲がり、S字でなるべくバイクを立てた状態でシフトダウンをすれば、ブリッピング無しでリアが跳ねても関係ない気が。
12日のサシ塾後の午後にちょっと練習してみます。

当日ご一緒させていただいた皆様&スタッフの皆様、お疲れさまでした!

PAGE TOP

bar コメント (4)件

  1. azuki より:
    お疲れ様でした。

    調子悪い中でそのタイムなら、次回は楽勝で28秒に入りそうですね。
    サシ塾頑張ってください!
    • DirtyCloud より:
      こんばんは。

      ベスト付近での連続周回が苦しかっただけで、一発のタイムにはそんなに影響していないと思います。

      28秒フラット近辺を出さないと、この先はK-RUNで上位入賞も勝利もないと悟ったので(笑)、12日はなんとか頑張ります!
  2. 449 より:
    お疲れさまでした。
    仲間内ビリ争い、楽しいような切ないような…
    オフロードで精進してお互い頑張りましょう。
    • DirtyCloud より:
      お疲れ様でした。
      まあ、ジリジリと上がっていきましょう!(笑)。

      梅雨明け頃に第二回オフトレですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です