no motor,no life

JSB筑波観戦

bar 6月30日は筑波サーキットで初のJSB観戦。

6Rは相変わらずの不調ですが、回せば走るし、せっかくなのでバイクでと、赤Z1000さんとご一緒。
目的はもちろん、TeamGreenのZX−10Rと柳川選手。と、レースクイーンのちゃんねー。あまりレースクイーンは多く居ませんでしたが、レースでは熱い展開が各クラスで見られました。
まず報告しないといけないのがですね、TOHOレーシングの今年のコスチューム。
これ、ライダーは集中できるのか!?すげ〜良いと思います(笑)。
CIMG2107
全身が映ってるのは、是非ググるかヤフッてください!

話しはレースに戻り、一番見てて痺れたライダーは、今年からTeamGreenで10Rに乗る渡辺選手。
あの1コーナーへの飛び込みを2,750円で見られたなんて、価格破壊です。
リアがシューッと流れていく飛び込みで、決勝のタイムも柳川選手とほぼ同タイム。
K-RUNムービ解説イカさんの心配通り、失礼ながら僕は殆どのライダーを存じていないといか、つい最近までバイクレースを見ていなかったのですが、渡辺選手の名前をこの日に覚えました。
これから柳川選手と一緒にカワサキを引っ張っていってくれると思います。

カメラの練習に関しては、サブメインスタンドに一日いたのでそういう空気ではなく〜
という事で、仕方なくデジカメでパチパチやってました。

GSX-R600
レーシングカウルだと今の型もカッコいいと思います。
CBR600RR
ハルクカラーでもやっぱ新型はナイわ(笑)。
CIMG2092
燃えるバイクレーサー中山しんたろう選手のマシン。ライディングもカッコ良いです。
新型のライトは、こうやって塗りつぶして無かった事にするいい感じですね。
GSX-R1000
じわじわと、年月を架けて僕はスズキ○に侵蝕されてきているのを自覚しています。
カッコいい!
CIMG2104
決勝は本当に残念でした。
CIMG2109
圧巻の4台。1台欲しい。

他にも、ストレートを駆け抜けて行くバックにハルヒがいたりですね、デカイ犬がピットを歩いていたり、色々写ってました。

また、サポートレースでは、梨本塾に参加していたCBR150の方をお見かけしました。
1000cc以外の3レースが結構荒れていたので、無事完走し何よりです。

全部見終えて駐車場に戻ると、何かカッコいい黒いバイクが止まってる。
あっ、俺の6Rだわと思いつつ、帰路につきました。
 ※遠くから見ると、スクーターのフォルツアに見間違える事もあります。
  そいえば、I山さんの12Rも顔がスクーターだって言われるようで。

やっぱり、レースを見ると走りたくなりますね。トミンも筑波も。

ん〜機嫌を直してくれよ俺の6R!

てなわけで、初の全日本レース観戦はとても楽しめました。予選も見たかった!

次のレース観戦は、モトGP茂木の予定です。

PAGE TOP

bar コメント (2)件

  1. azuki より:
    こんばんは。

    僕も非常にスズキに侵されてる気がします!
    鈴菌って奴ですかね(笑)。

    6Rが早く治りますように。
    • DirtyCloud より:
      こんばんは。

      はい。例の菌(良玉)保有者です(笑)。
      カワサキから入った僕は、スズキからのヤマハ。そして80歳くらいでやっとホンダ。やっぱカブだがね。という流れになる予感です(笑)。
      ホンダから入ると、スズキからのホンダ。そしてヤマハへ行ってのホンダって感じですかね。

      6Rが治れば良いなと思いつつ、”参考までに”2010年のGSXいくらぐらいかなと探しつつ。
      僕の走れない間に27秒台に行っちゃってください!
      リニューアル6Rか何か、最悪My折りたたみ自転車で追っかけます(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です