no motor,no life

サシ塾&続・土浦ツーリングと1.6

bar サシ塾前夜に最終確認で6Rに乗ってみたものの、症状の改善が見られず、むしろエンジンが壊れるかと思ったくらいで、そんな訳でツナギは着ずに、街乗りの恰好でトミンへ行きました。

1日見学とかタイム計測とか。
色んなバイクやバイク&走る事大好きな皆さんに混じっているので、自分が走れなくても退屈する事はなかったのですが、ベスト更新する方が何人か出て、ライダーというか、何だか人として置いて行かれた感が強かったです(苦笑)。

そして、塾長がGSX−R1000でリッタークラスのレコードを更新! 公式レポの前だけど、トミンtwitterでも出てるからいっか。
ピットからもストップウォッチで計測をしたのですが、26秒フラット〜25秒8がポンポン出ていて、ストップウォッチでは25秒6台が2〜3回。本当に25秒4はクリアすると思います。見られて良かったです。

コースクローズ後に梨本さんにパドック内で6Rに乗ってもらうも、症状はまったく発生せず。自分で乗ってもまったく問題ない・・・。
出たよ。体調不良で病院に行っても、診断時に症状が消えていて、君本当に痛い?の症候群だわ。

帰り際、トミンのスタッフさんから、6RはインジェクションorECUのカプラートラブルが多いという事を教えてもらい、良い事を聞いたと思いました。
そういえば、先日のKENZチェックでも、インジェクションのカプラーが浮いていたって事がありましたし。
情報をいただきありがとうございました。

ちなみに、問題の症状は、トミンを出て1個目の信号待ち時に再発しました。
誰もいない時に。。。カワイイ奴です(苦笑)。
一応、アイドル時はこんな感じです。

発進時は、このまま5,000回転までゴボゴボと加速&失速って具合です。

途中、メーターについている時計が狂ったままなのを直そうとしたら、マイル表示モードにしてしまったらしく、高速に乗る前に水温計が”198”という値を刻んでのを見て大慌てしました(苦笑)。
元に戻す方法を知らなかったので、帰路はスピードメーターもマイル表示のまま。50マイルx1.6=約80km/h。
そういえば、この逆の間違いを米国でやった気が・・・。

帰りはバイク量販店へ、2011年型(現行型)GSX-R600の顔を見に行ってきました。
あの顔を受け入れる用意をするためにです。自分自身の顔も言えたもんではないですけどね。
2011年型は、真正面からの顔を見なければ大丈夫だと思いましたが、やっぱり2010年型の方がカッコいいですね。
ちゅーか、歴代GSX600/750/1000の中で突出した違和感だわ。
何でケツをあんなに尖らせておいて、フロントは何かで押しつぶしたようなデザインになったのか。ヘッドライトの形状が悪いのかなと思いました。
でも、現行型は9kg減量+ショートホイール化をしているという事で、走りは楽しそうだと思います。

また、何か隣にRCVが止まってるなと思ったら、CBR600RRの新型レプソルカラー。
ヘッドライトが目に入らない、真上から見下ろす角度で見れば悪く無いです。
だがしかし、候補には入りません。運命の角度に出会ったという事でもありません。

とにかくバイクをちゃんとしないと、塾長やサシ塾を受けたかった人に本当に申し訳ない事をしたし、トミンの走行予約も出来ないしで、しばらくはバイク屋の行き来でトラブル診断をしてみます。

最後に、塾生の方で、残念ながら転倒によって鎖骨を骨折をしてしまうというアクシデントが発生しました。
早期の回復を願っています。

PAGE TOP

bar コメント (4)件

  1. 449 より:
    正面は乗っていると見えないし、ゼッケンも貼るし…
    ドナドナを爪弾きましょう!
    • DirtyCloud より:
      ドナドナですね。ここ三週間は
      「言葉に、出来ない。らーらーら。ららーら」って心境ですよ。
      最後の一手、コイル損傷を探り中です。やっぱり1気筒だけ温度が他より低いままでした。
  2. azuki より:
    GSX-Rカッコいいですよ!
    でも1000はみんな乗ってるからなんかイヤですけど(笑)。
    一度入院させたほうがいいんじゃないですかね?そして原因が分かって修理代次第で乗り換えなんですかね。
    それにしてもバイク屋分からんのか。
    • DirtyCloud より:
      GSX-R1000も本当にかっこいいですよね。ただ、僕は600のF1サウンドに意味があるので、1000は候補外なんですよね。
      今日また入院させたんですが、コイル損傷か否かの診断次第です。
      ん〜。ん〜(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です