no motor,no life

しどき2回目−本コースへ初突入−

bar 1月25日(土)快晴。昨年4月以来2回目のしどきへ行ってきました。

ご一緒したメンバーはazukiさん、449さん、赤Z1000さん。
赤Z1000さんのビートで水戸まで行き〜の、
水戸で昼飯にとんでもないものを449さんからおみまいされ〜の(笑)、
2014-01-25 11.15.15
つけけんちんそば大盛り。449さんが大盛り3つと、ちゃっかり自分の分は小盛りをオーダーというイジメ(苦笑)円錐型恐怖症ですよ。後半から太い蕎が減らない減らない。。。

水戸から449さんが借りたトランポにazukiさんのXRを積んでしどきへ。

今回もセロー。
2014-01-25 16.00.58
セロー以外何に乗ったら良いのかよくわかりませんが、当分セローでよさそうです。YZ系が1万年早いのはわかりますw。

こちらはazukiさん所有のXR
2014-01-25 16.01.17
ちょっと乗らしてもらったけど、セローに比べると凄く安心感がある。ファイナルがショートだったから自分のR1000を思い出しました。
ちなみに、レンタルだとバイクと装備全部+走行代で一人半日1万円くらいです。

まず8の字コースで慣らしてみるも、前回(去年4月)の感覚はほぼ覚えていないので焦った・・・。この日は路面も砂状でフカフカな様子。

ショートコースに出てみると何となく思い出してくる事は多々ありましたが、この日はジャンプせずに力を抜いてしっかり走る事と、くるぶし&外足を意識して練習してみました。
あと、ジャンプをしなかった理由は、体重が重いからかセローでジャンプに失敗してフロントから落ちるとサスの限界点を超えて収集が付かなくなったり吹っ飛んだりし易いからで、これを449さんに言い忘れてたらジャンプの着地に失敗して肩から前に吹っ飛んだらしく・・・w。

しばらくして本コースへ。
コース学習はしてないから1周回って帰ってこられるか不安でしたが、死ぬ事はないだろうという事で行ってみました。死ぬ事はありそうでしたけど(笑)。

始めの方は下りと行ってもこんなもんか〜と思っていたら、途中でコース一番の下りに左曲がりのおまけが付いたボスが控えてました。

大きな登り下りがある場所を覚えた2セット目からは、怖さも薄まり超〜楽しいコースだと思いました。このころに至っても昼に食べたつけけんちんそばにやられてましたけどw


オフのラインとか乗り方とか全然ですが(苦笑)、いいんですよオフのエキスパート目指すんじゃないから(←かと言ってオンロードも上手く無いとはみなまでも言わないでw)。くるぶしを使って脱力する事がこの日の練習です。
全体的にメリハリがないっすな。次はもっとセローをぶん回してくたくたにしてやる(←レンタル品なのでほどほどにです)!

いつも梨本塾の行き帰りを共にしている赤Z1000さんは休憩に戻ってこないw。さすがマラソンランナー。

夕食は水戸へ戻り、トンカツが大きく鮮魚もあるお店「とんかつ楽天」。ここは大当たりで、刺身もあるのですが、1切れの厚みが薄からず厚からずのベストな一品でした。おまけでメンチカツまで付いて来て、嬉しいけど胃に昼の蕎がまだいる様子ででどうかな〜と思いましたが、美味しいものは全部体が受け入れました。初めて水戸でリピーターになりたいと思ういい店を紹介されたな〜449さんw

ご一緒した皆さん、おつかれさまでした!

PAGE TOP

bar コメント (4)件

  1. azuki より:
    蕎麦にはホントに参りましたね(笑)。
    それにしても、僕の動画に比べると迫力がありますね。
    マウント位置ですかね。やっぱりハンドルとか映ってるほうが臨場感があるように思います。
    • DirtyCloud より:
      ガンガン上下左右に動くものが近くに映ってると迫力でますね。以前にリアタイヤが映るようにリアビュー動画を撮ってたら結構迫力があったのと、BMWで超速い方のブログでもメットマウントで迫力があったからやってみたいなーと思ってたんですよ。
      迫力は置いといて、やっぱり遅いから悲しいし。
      あと、あの日からあまり食欲が出ない・・・(笑)
  2. 449 より:
    また行きましょう。

    黄門そば
    • DirtyCloud より:
      <449さん
      No way!!! しどきにコンロとレンジがあったから、走行前はコンビニで良いですよw

azuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です