no motor,no life

トミン39回目ー突破ー

bar 5月10日(土曜)快晴。筑波1000のスクールを経て、なんだか行けそうな気がする〜ってひらめきが頭をよぎったので、予定より早めにトミンへ行ってきました。家を出る時は風が強くて失敗したかと思ったのですが、トミン周辺に着くと、まあ風吹いてますね程度の強さで一安心。
■走行 ウォームアップを経て15周目で28秒5。28秒台の動きは体に馴染んだ気がして安心しました。ただ、もっとバイクを早い段階で立てたかったり、それにはもちろん曲がってないと行けないのですが、449メカからリアの車高を上げてみましょうと提案があり、最弱に近いリアのプリロードを1/2回転。よくわからない状態の圧も1/2回転。コースインしてしばらくしたら、よく曲がってバイクも早めに起こせて良い感じ。加速区間が長くなった事が自分でも分かったので、これいったなと思った周に0.4秒ベスト更新の27秒70。
2770
28周目で出たから結構嬉しいけど、この日のベスト更新は想定外だったのでカメラのスイッチ入れてなかった…。
まだ余力は感じられたのですが、毎度おなじみのブレーキコントロールがもう厳しいのと、1コーナーの進入でフロントがダダダダダっとなって気持ち悪い。フロントイニシャルを掛けてもまだちょっとだけバタついて気持ち悪く、それ以降はあまり良い感触での走行はできませんでした。方向性は良い物の、別の手法がないかな〜と、次回は色々セットを試してみようと思います。27秒台に入っても、まだまだ加速区間をきっちり開けるだけでタイムは伸びるなと感じてます。
このあとの走行で27秒台は1回だけ。それも27秒99だったのですがw、美味しくなくなったタイヤでアベレージを28秒0〜2に纏める事ができたのは収穫。トラクション掛けるところが触るとベトつかずサラサラで、一度帝王立ち上がりでヤバかった(汗)。後ろに居た方、失礼しましたm(__)m

■最高速 ちょびっと落ちたけどそれでも122.2km/h。引き続き練習。

■タイヤが ある程度覚悟はしていたけど、その3割増のスピードで無くなりました…。筑波1000を走ったのもありますが、時間換算でトミン6時間持ってない。今後の練習の仕方で、回数は減らさずにタイヤを持たせる方法を考えないといけません。ミッチー君にもラインの重要性を教えてもらったので、「じっくりと操作やラインのおさらい→チョイアタックでコンディションの確認&問題の洗い出し→アタック」ってのをトミン100LAP以内におさめたいのだけど、やっぱ走ってなんぼなのでLAP数を抑えるのが実現できるかどうか(汗)。真夏は強制的に抑えられますけどね。5周で死ねるw。

次回でタイヤを潰そうと思うのですが、クールダウンも兼ねてライン刷り込みに徹しようと思います。タイムは追わない回にすると誓いますw!

そして、5月の梨本塾に向けてブレーキ廻りをふむふむ…。


■GSX-R1000L1 サスメモ 箇所/ 調整範囲 / STD / 現在値
FI/ 16.5 / S→4 / S→7と1/4(+1/2)
FT/ 6 / H→4 / H→3
FC/ 8.5 / H→5 / H→7
RI/未確認/未確認/ほぼ全抜きから+1/2
RT/ 4.5 / H→2と3/4 / H→1/2
RCLow(内側)/ 5 / H→2と1/2 / 未確認
RCHi(外側)/ 5 / H→3 / 未確認+1/2
サスの状態/ 車両受取時は走行1年8,000km → 15,500km
Tire/ SC2 トミン480LAP(ドライ)&80LAP(ウェット)
       筑波1000 76LAP
空気圧/ F:2.1 R:2.0(温感時)
スプロケ・チェーン/ 15(↓2)-42(STD)・520

PAGE TOP

bar コメント (12)件

  1. kyoki より:
    ”突破”,おめでとうございます(^o^)/
    なんか行けそうな気がする,でイケちゃうところがすごいです。
    次の塾が楽しみですね!
    • DirtyCloud より:
      >kyokiさん
      ありがとうございます!
      バイクの無い実家でのGW休暇中にピンと来ましてw、何とかイケました。
      塾前にブレーキ廻りを一新するので、今度はどこまで安定して走れるか楽しみです。
      快晴を願いましょう!
      ただ、新品タイヤを入れるといつも天気が…
  2. azuki より:
    おめでとうございます!
    凄すぎ!以上w
    • DirtyCloud より:
      >azukiさん
      ありがとうございます!
      バイクのおかげでようやくでました。
      ホント、あと5年くらいは壊れてほしくないです(笑)
  3. れい より:
    やりましたね!
    一緒にCBR軍団に立ち向かいましょう(笑)
    • DirtyCloud より:
      >れいさん
      カワサキがSBKでタイトル取ったんだから、トミンでも流れを変えなきゃですね!って、僕はまだ戦力として0.3人って感じで(笑)
      頑張りましょう!
  4. 岡魂 より:
    すばらしいです。出すべくしてって感じじゃないっすか?おめでとうございます。
    • DirtyCloud より:
      >岡魂さん
      ありがとうございます!
      絶対出るという思い込みで行きましたがw、ここまでタイムが上がるとは思ってませんでした。
      来週の塾ではよろしくお願いします!
  5. hpt より:
    わー!!!( ;´Д`)すごいことになってますね!!速くなるの早いですっ!
    おめでとうございます!!このままAクラス常連へ…ですね?ニヤリ
    • DirtyCloud より:
      >hptさん
      Aに定着出来ると嬉しいんですが、Dクラスから始まって何処でも勝ってないという…
      今年は28〜27秒の層が厚くなりそうなので、何処まで行けるか今から秋が楽しみです(^_^)
  6. 449 より:
    感じ悪いよね
    • DirtyCloud より:
      >449さん
      絶好調なのでしばらく感じが悪い記事が続きますよ(笑)いつか転けても書かないといけないワケでw
      ルマン戦の録画、よろしくお願いしますm(_ _)m

岡魂 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です