no motor,no life

トミン53回目−バイ筋トレDAY2−

bar 3月14日曇り。気温は10度に届かないくらいで路面は前回の2月末より明かに冷たい状態。トミンへバイ筋トレに行ってきました。
今日は久しぶりに赤改め黄Z1000さんや449さん、azukiさんの一味と落ち合わせました。K藤さんとも久しぶりにお会いして、なんとか7秒台をキープされているとの事。やべっ、僕もがんばらなければ。。。あと、ブログや人づてで事故に合われたと聞いている方々が元気そうで良かったです。

今日も大事を取って10時半から走行開始。寒いと言っても、30周後には前がクリアな状態で8秒5をアベレージにする事は出来ましたが、まだバイクと一体感が持ててない感覚で、元々考えていた荒療法として前回より早いポイントでバンクさせてバイクを起こす事を意識しました。左コーナーも割り切って膝をするようにすると、当たり前ですが曲げ終えるのが早くなってアクセルオンも早くする事ができた気が(笑)。
最後の方の走行で、1コーナー〜帝王立ち上がりの感覚だけは昨年夏頃の走行イメージを呼び起こせるようになってきて、1コーナーはバイクと路面に体を挟むイメージにちょっとだけ近づいて来た。筋力が持たなくて内側の肘の自由が効かない状態だったのですが(苦笑)、これさえ持てば体をスムーズに動かせるかな〜と。
ちょっと休んで最後にアタックしようと思ったら転倒で赤旗。終わりかな〜と思ったら赤旗を解除してくれて、アタックラップ1周でしたけど、良いイメージを持ったまま今日のベスト28秒3が出てこの日は終了。
個人的には転倒した影響はもともと無く(※)、バイクとのシンクロも高まって来て仕上げていくのが楽しいのですが、449さんから見るに僕は不調なようで(笑)、確かにベストから1秒遅れてるのは良くありませんし来週もがんばります。筋肉痛も前回より軽いので、来週7秒台に入らなかったらさすがにちょっと笑ってられないかな。
 ※年末に怖々だったのは「絶対に転けられない日。なぜなら、
  修理代お支払い前だから。」ですw。

■今日の最高速 スピードは昨年からずっと右肩上がりで(苦笑)、自己新の123.1km/h(GPS)。目標の125km/hに近づきました。自分のバイクのブレーキ廻りを信頼してwわざとブレーキ開始を遅らせても(←バイク1台分くらい空走)変な動きをする事なく1コーナーに入れるようになって今更ながら良い発見♪

■あのパーツが!? 449さんがR6にフランドンのマスターを入れてきました。ニギニギしてみると感触はブレンボマスターそのもの!走り出して熱が入るとそうでもなくなるようですがw、純正で着いているものよりはましなようです。僕の感想としては、アブラハムのRCVに着いてそうw(失礼)。ちなみに、トミンの入り口付近で立ちゴケしている人がいて、見学に来た人がやらかしたのかなと思って見ていたらR6でコースインする前のazukiさんでしたw

■午前か午後か 10度くらい気温があれば午前の方が良いかな。午後走行だと2度寝とか準備とかで一日が終わってしまいますし。。。練習後に昼飯も食べられますからね。この日は久々に珍来。酢豚と唐揚げをオーダーすると「肉塊そして肉塊」なテーブルになるので気を付けようwおいしいけど。

そしてまた写真を取り忘れ・・・(汗)、azukiさんがスマホで取っていてくれたのがこちらです。
image5
上半身固いな〜w。色は白多めになりました。ベースはBSBを走っているTyco SUZUKIで、2013年くらいのカラーです。
見られた方にはヤマハっぽいって言われますが、自分もそう思います。2014年のM1テストカラーっぽくもありますな。
今度はGSX−R1000R(Revs your heart)だ!ってねw
来週こそはちゃんと撮らないと(汗)。

では、おつかれさまでした!

■GSX-R1000L1 車体メモ 箇所/ 調整範囲 / STD / 現在値
FI/ 16.5 / S→4 / H→4と3/4
FT/ 6 / H→4 / H→1 1/4(1/4)
FC/ 8.5 / H→5 / H→8
RI/未確認/未確認/全抜きから1と1/2(+1/2)
RT/ 4.5 / H→2と3/4 / H→1
RCLow(内側)/ 5 / H→2と1/2 / 未確認
RCHi(外側)/ 5 / H→3 / 未確認+1/2
サスの状態/ 18,900kmでOH。現在20,500km
フロントバネレート/ 0.975(STD) → 1.05
Tire/ メッツラー K1 トミン約410LAP
空気圧/ F:2.0 R:2.0(温感時)
スプロケ・チェーン/ 15(↓2)-42(STD)・520

PAGE TOP

bar コメント (6)件

  1. azuki より:
    お疲れ様でした先生。
    日和ってるので立ちゴケは許してくださいw何分バイクに乗ることに慣れてないのでww
    来週もよろしくお願いします!
    • DirtyCloud より:
      >azukiさん
      おつかれさまでした。
      azukiさんには大柄なバイクが合う見たいですねw
      来週もよろしくです!
  2. 449 より:
    お疲れ様でした
    frando使えますよニッシンよりはブレンボ寄りでした
    30秒台のピヨヒヨ運にはお似合いな感じです
    また来週
    • DirtyCloud より:
      >449さん
      おつかれさまでした。
      なるほど。Frandonはコスパが良い感じですね。
      ボレンボが逝ってしまったらFrandonにしてみます。
      では来週!
  3. Yoshikazu より:
    本格的に再始動ですね!
    早くカラーリングみたいです☆
    • DirtyCloud より:
      >Yoshikazuさん
      今日はちゃんと写真を撮って来ました(笑)調子もほぼ戻ったかな〜⁉︎w

azuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です