no motor,no life

トミン60回目−目慣らし−

bar 7月12日(日)前回から一ヶ月ぶりの走行。今回も26秒台の再現なるか!?

この日はアンダーカウルに取り付けた、センサーが地面と垂直になっていないたラップターマーのテストも兼ねていて、何回か付け外しするんだろうな〜と思っていたら、バッチリ計測されていて面食らいました。

また、午前の予約が45台フルで埋まっていて、僕自身はトミンで初めてのクラス分け走行。28秒9以下で一番速いクラスだったので、いつもの混雑状態より走り易かったのですが、トミン特有のいつ走ってもOKも捨てがたいな〜と思いつつ、後者は状況によるので、やっぱり台数が多いときの練習に良いのはクラス分けですね。台数次第では、2クラスで1枠30分ってのも良いな〜とかw。
 ※この日も色々と起きていましたが、ピットに入ってすぐ、アウト側に
  設置されている水を貯めたバリアに突っ込んだ方がいて、水が全部
  ピット入り口に漏れ出たのには苦笑いw。

■1本目 久しぶりだけど夏の日差しでタイヤも早い段階から暖まっている状況。人間が慣れてないから、借りて来た何かしらの乗り物で走ってる感覚にヤバイと思いました(苦笑)。最後の方になんとか27秒9で終わり。

■2本目 ようやく体も目も慣れてきたのでサシ塾のおさらいを開始。1コーナー立ち上げ、帝王進入ライン、最終コーナの進入、そして入り口から立ち上がるまでのアクセルワーク。特に、路温もそこそこあったからか、アクセルをラフに扱うと簡単にリアが滑る状況だったので、帝王と最終の立ち上がりは、入り口から出るまでを繋げるように、もの凄〜く丁寧なアクセルワークを心がけました。
しばらくして27秒4とか3に戻ってきて、クソ暑いけど一発集中して27秒09がこの日のベスト。前回のタイムは出ませんでしたが、ちゃんとアベレージを上げられたので、来週の梨塾に向けて準備はできたと思います。

■3本目 新しい帝王への進入ラインでオーバースピード目に入ったらどうなるかを試してみたら、いつも梨塾で影兄さんがカメラを構えている所に引き寄せられそうになりましたw
27秒2〜4で回って、疲れて足が動かなくなったのでタイムはこのままで終わり。

■今日の最高速(7/15追記) 126.1km/hと回復。全ラップの15%近くを125km/h以上にできたので結構嬉しい。走ってるときは、スピードの乗りが今日もイマイチだな〜と思っていたので意外でした。ただ、シフトアップポイントを奥にする課題が、染み付いた癖でなかなかクリア出来ない。引き続き頑張ります。K-RUNテンションだと、フロントが浮いてブルブル振れようが関係ないんですけど、練習時はね...(苦笑)。

■熱中症予防 熱中症予防をうたっているアメと水分を取りまくりで何とかなりましたが、連続周回をやるとちょっときますw

梨塾の大先輩の方とR1000について話したり、ymkzさんが調子良さそうだったり、N村さんも何気にベストは27秒前半に入れてたり、次のAクラスも大変な予選になりそうだと思います。
次の土曜は晴れてくれないと、逆バキできないから厳しいんですけどね・・・。

■GSX-R1000L1 車体メモ 箇所/ 調整範囲 / STD / 現在値
FI/ 16.5 / S→4 / H→9
FT/ 6 / H→4 / H→3
FC/ 8.5 / H→5 / H→6と1/2
RI/未確認/未確認/全抜きから1と1/2
RT/ 4.5 / H→2と3/4 / H→3/4
RCLow(内側)/ 5 / H→2と1/2 / 未確認
RCHi(外側)/ 5 / H→3 / 未確認+2と1/2
サスの状態/ 18,900kmでOH。現在24,500km
フロントバネレート/ 0.975(STD) → 1.05
Tire/ メッツラー K1(リア180/60) トミン:約275LAP
空気圧/ F:2.1 R:2.1(温感時)
スプロケ・チェーン/ 15(↓2)-42(STD)・520

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です