no motor,no life

トランポ計画-車庫証明を取って来た-

bar 今の部屋に引っ越してきて2年とちょっと。埋まった事の無いアパート備え付けの駐車場がまさかの満車となり、トランポ計画は一時暗礁に乗りかけましたが、徒歩50mの所に広い砂利の駐車場があったので迷う事無く契約。
話しは変わり、車両の名義変更には車庫証明が必要なんですが、不動産屋に必要な書類をもらい、警察に行って手続き後、問題なければ埼玉の川口署だと3日後くらいに警察に受け取りに行けばもらえます。とても簡単でした。詳しくはここを参考にしてくださいw。

メモとして今回のデッドボール。
警察に提出する書類の一つで、自宅から駐車場までの距離を書いた地図が必要なのですが、googleマップなどに書き込めば良いそうです(川口署の場合)。当日、USBにキャプチャしたマップを入れてコンビで印刷しようと出かけたのですが、画像ファイルの拡張子が「.png」だと、セブンイレブンで印刷できませんでしたのでご注意を。。。警察署で手書き地図を書きました(苦笑)。
しばらくは名義変更(車)、ユーザー車検(バイク&車)ネタが続く予定です。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です