no motor,no life

トランポ−車検準備をしていたら・・・−

bar 格安で譲ってもらったステップワゴンRF1。雨の夜長に、ノラ・ジョーンズを掛けながら街を流す悦に浸る間もなく、9月末頃にさっそく車検です(汗)。財布に余裕が無いので、古い車だけど2年前は車検に通った車だし、ユーザー車検で行けるだろうと、切れた電球を変えて、エンジンルームを一通りチェック・清掃・汁物の補充なんかをし、最後に足回りを覗いたところ・・・ 2015-08-30 14.15.20
ブーツが破れてるどころか、完全に分離してますな…。カタカタ音が出る前でよかった(苦笑)。

自分で直そうかと思ったけど、工具を買わないといけないし、その工具を他で使う機会もない。車検と一緒に修理すれば1万数千円。DIY整備中に何か起きたらバイクみたいに軽く無いし、何処かに修理に出して、有給を取ってユーザー車検に行く手間とお金と忙しさを天秤に掛けたところ、車は素直にお店に出す事にしましたw
何かあったら梨塾勉強会や待望の筑波フリー走行デビューがパーになるし、それだけは避けたい。一応、これまで通り自走でも行けますが(苦笑)、勉強会ラスト走行前に入手済みのレーステックRRに履き替えて、筑波前に皮むきしておきたいのもあります。
2015-08-22 21.47.10-1

お店車検は、嫌いなローンが効くから、ま、いっか(苦笑)。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です