no motor,no life

梨本塾勉強会前夜-ひとり車中泊勉強会−

bar 本題の勉強会前に、前夜の車中泊テストなんぞ。。。
前日の夜、テレビを見ながらいつもと違うちょっと良いコーヒーを飲み、24時前に就寝しようとするも、目がばっちり覚めてしまい全く眠れる気配がない。これは今後の「筑波←→トミン」や「しどき←→体力が持ったらどこかw」を考え、車中泊のテストをしようと切り替え、25時半に家を出発し、まず守谷SAで車中泊する事にしました。BGMにノラ・ジョーンズを掛けながら4車線の常磐道を走っていると、アメリカのハイウェイみたいで良い雰囲気です。
 ※そもそも筑波選手権が実施されていたら、観戦後に車中泊を
  実行するつもりでした。被災された方々にお見舞い申し上げます。

■守谷SA AM2時前に到着し、そのまま就寝するも、ブンブン五月蝿いカスタムカーの出入りが数台あり寝られたもんじゃない(苦笑)。谷田部までいってまえばAM7時まで寝られるなってことで、ソッコーで移動しました。長野や岐阜のPAとは集まる車が違いますね。最近のこぎれいな作り、都会で食べられそうな食事何処と、あまり好きなSAではありませんが、車中泊にも向いてなし、僕との相性は悪いw

■谷田部PA AM3時頃到着。仏壇っぽい?匂いがして何か出そうでしたが、丑三つ時は超えてるから大丈夫だろうとそのまま就寝。ここは本線が近いから走行音は聞こえますが、人によっては大丈夫でしょう。僕は大丈夫でした。AM7時頃に目覚めたら、廻りが車でいっぱいでした。
コンビニのコーヒーが欲しかったのでここで朝食は取らずに出ましたが、上り線の食堂はたまに使います。初めて寄った時に、うどんを食べて美味しかったら他も幾つか食べてますが、なかなか美味しいですよここは。唯一の難点は、トミン帰りに寄るとあまり前に進んでないって事ですねw

ちなみに、平和ボケしていない?僕は、主にマッドマックスみたいなのに襲撃された時など、利き手がすぐ届く位置に、バイクの整備に使い有事の際は何か頼りになる長い棒状の物を置いています※。あと、寝袋はサンドバックにされたり車にくくられて引きずり回される可能性が高まるので使いませんw。
 ※物騒な物じゃないですよって事です。

そんなこんなで、やや失敗に終わったひとり車中泊勉強会。次は何処で試そうか検討中です。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です