no motor,no life

トミン64回目−鼻歌27秒前半への挑戦−

bar 9月22日(火)晴れ。しどきオフトレから中一日置いて、フロントを練習用タイヤに履き替えてR1000で走ってきました。
体はバキバキで手足はそう上げられませんが、フォームチェックやスムーズに繋げる練習ならできるだろう。半日のんびり使って、ラスト15分は前後レーステックRRで走って3日の筑波スポ走に備えようと思っていたら、午後も3クラス分け3本の、休憩が40分と決まっているのでそうのんびり整備も出来ない様子。。。
449さんがタイヤウォーマー使って良いという事で、どれだけ使われたフロントタイヤか分からないしウォーマーを使ってみました。一回使ったら止められないというか、最初に巻いたら一日巻いて走った方が良いですね。古いタイヤでも安心して走れました。
2015-09-22

消えたバーエンドは安い社外品を装着。赤、黒、金、青は何か違うと避けました。
バーエンド

■1本目 フロントもリアも食わないバイクが寝ないながらもテーマはスムーズ。8耐の練習走行、予選でC.ストーナーが涼しそうに走っていたのが印象に残っているので、気分だけでも進入、旋回、脱出とそんな感じにと、ス〜っと走ってみました。アベレージは28秒フラットくらい。

■2本目 引き続き気分だけはすーっと走って27秒5。転倒が続いて流れが途切れたので早めに切り上げ。
終わってから次の走行まで40分。取りあえずリアを新品RRK1に換装。換装し終えて残り時間15分でフロントも変えるか迷いましたが、フロントは一回皮むきしたし、アタックする気は無いので換装は中止。しばらく同じセットだから、3本目に向けてフロントイニシャルを1回転強めました。

■3本目 もっとス〜っと走りたいなと思い、練習だし鼻歌を歌いながら走ってみる事にw。「シャワーを浴びて〜ウォウォウォ〜♪コロンをたたき♪」とコースイン。
今年2セット目の新品(リア)タイヤ。新品はさすが良く寝るし曲がりますねw。フロントは古いままだから相変わらず倒しても前に進んで曲がらないけど、一定距離進んだ後の向き変えは早くできるようになった気がします。リアのRRK1は、フロントほどフィードバックは多く無いものの。旧型が真っ平らだったとするとザラザラしたフィードバックをくれて安心感を持ち易いと思いました。素人インプレなので適当に聞き流してください。
しばらくして鼻歌から脳歌に変わりましたがw、1回歌い終わって2回目の「SHE HAS A BEAUTY FACE〜♪」の頃には、それにしてもカモられたら星にされるとは酷で〜女の歌だなと思いながらアベレージ27秒3が出ていたので満足して終了。涼しそうな走りにはまだまだ遠いですが、これからのテーマは「スムーズに涼しそうな走りで26秒台」にします。

■今日の最高速 126.1km/h。減速を体が受け止められないからあまり開けられていません。アベレージも122〜124km/hと低め。

449さんは長い不調に陥っていますが、azukiさんは2年ぶりのベスト更新で速い人になりました。R1000に乗換えて良かったね!


■GSX-R1000L1 車体メモ 箇所/ 調整範囲 / STD / 現在値
FI/ 16.5 / S→4 / H→9と1/2(+1)
FT/ 6 / H→4 / H→3
FC/ 8.5 / H→5 / H→6と1/2
RI/未確認/未確認/全抜きから1と1/2
RT/ 4.5 / H→2と3/4 / H→3/4
RCLow(内側)/ 5 / H→2と1/2 / 未確認
RCHi(外側)/ 5 / H→3 / 未確認+2と1/2
サスの状態/ 18,900kmでOH。現在25,600km
フロントバネレート/ 0.975(STD) → 1.05
Tire/ メッツラー K1(リア180/60)
トミン:F:不明(逆バキ中古)、R:約650LAP(逆バキ270LAP)
メッツラーRR K1(リア180/60)
トミン:F:約30LAP、R:25LAP
空気圧/ F:2.1 R:2.1(温感時)
スプロケ・チェーン/ 15(↓2)-42(STD)・520

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です