no motor,no life

一応カウントダウンをしてみる

bar 来年の話しをすると鬼が笑うと言いますが、2016年3月に開催されるであろう筑波TTに向けて、ストップボタン付きカウントダウンタイマーを押してみます。

■必要なもの 1.レース車検を通るツナギ
→フルオーダーは関東だとヨネゾーが安いと聞くのですが、まず出る事を最優先させるなら今のつなぎを補修するでしょうね。フルオーダーのデザインはほぼ固まってるんだけど…。逆立ちしても無い袖は振れない!w

2.レース車検を通るヘルメット
→欲しいヘルメットが完売になっていき、原点に戻ってGP−5X(←人生初ヘルメット)もありだな〜と。真っ黒を買ったら、ビニテでなんちゃってジェームス・ハントモデルもできるw。または、RX−7Xでジョナサン・レイの2015モデル、出ないかな〜。

3.レース車検を通るグローブ
→前回の練習中に指が突き抜けてビビりました。他にも穴多数でもう退役。449さんからほぼ新品のアルパインスターズを格安で譲っていただけるという事になったのでとりあえずOK。ありがとうございます!
ちなみに、今まで使っていたヤフオクで買った7千円のFive製グローブは、丸2年、トミン40回他5回くらいの走行時間に耐えたので大往生だと思います。ホント、正規値段の物と何が違うんだろう。

4.タイヤウォーマー
→おそらくTTの開催は3月中頃。その前に練習となると、寒いので必要でしょうね。諸々を考えるとバトルファクトリー製が良さげ。値段最優先ならZiiX製かな。

5.発電機
→値段が高い(苦笑)。取りあえずヤフオクをチェック。最悪、家の近くにレンタルできる所があるのでそこで。

6.タイヤ
→レーステックRRで決まり。問題は練習での中古使い回し作戦。新品は年2〜3セットまで(の予定)。自分のバイクと僕の走らせ方では、今まで部分的な異常摩耗は出た事が無いので行ける予定。わからないけどw。

7.タイム
→最下位になっても中位でも、それ相応に何かが生まれるので良いのですし、本番というのはそのとき出来る事を全力でやるだけ。一応、出場前のベースとして6秒台アベレージ感覚の体にはしておきたいです。あまりそこにどっぷり浸かってもダメですが、もう路温も寒くなるばかりですね〜。。。

8.デカイ玉2つ
→コリン・エドワーズさんが必要だと言ったそうです。1ヘアで1つ。最終で1つ?

9.MFJライセンス
→2016年の初戦なのに2015年”度”のライセンスが必要みたい。理由はなんとなくわかるけど、なんじゃそりゃ(苦笑)。

さて、2016年3月の筑波TTまで後150日くらい。えっ!なんだ150日もあるの!?鬼が笑う前に自分で笑いそうw
実際は150日”しかない”ですよ。レース開催までに入る給料はあと5回(苦笑)。

ちなみに、もし仮にレースカウル以外出場不可とレギュレーションが変わればOUTでーす。ツーリストトロフィーってくらいだから大丈夫だと思うけど。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です