no motor,no life

筑波スポ走行3回目-A枠1本-

bar

11月21日(土)晴。また1本ですが、筑波はほぼ1ヶ月空いてしまったのでとりあえず走ってきました。

■スポ走行
いつもの休日枠と同じですが、今日は太陽光ウォーマーでもタイヤは冷たかったので10周くらい11〜9秒台でウォームアップ→ウォームアップ後半で1コーナーで転倒発生 → 救急車in → 良い感じの気になる位置に横たわっている車両は、グラベル内だけど倒れたままチェッカーまで放置w → 2ヘアで転倒発生(車両はスポンジに立て掛けてあった) → 部分的に詰まったり抜かれたり → 結局9秒台3周で終わり。タイムアタックGPを雨ですかされたりなんだりで、僕のやる気が吹っ飛んでるのもありますね。最近はバイクに跨がる事が大事だと思うくらいw。このくらいのスピード域だと、外足のももでいかようにも調節できるのが分かったのと、トミンセットだと残ストが多いからもっと抜いていいなというのが収穫です。
あと、ちょっとタイヤがボロボロに削れる見た目なので、この気温でウォーマーがないと、まだタイヤを使うタイムでもないのもありますが(=発熱させられてない)、タイヤを痛めるなと思いました。思っただけで今後もしばらく無いのですが(笑)。

■今日の最高速
GPSの電池切れで、池横(←今日の陣地)からピットロードまでの27km/h(苦笑)。

次の筑波は12月5日にやっと1日2枠取れたので、なんとか晴れて欲しいです。今後のために、ネットの安いピレリで良いから200サイズをお金があったら試そうかなと考えています。

帰りは、ホールのあんちゃん一回深呼吸しようかってラーメン屋でおいしいネギ味噌ラーメンを食べて撤収。高速乗るまでに4件くらいラーメン屋があるから順に寄ろうかなと。

しかし、20分走って終わりって、運動した感が無い。。。

■GSX-R1000L1 車体メモ
箇所/ 調整範囲 / STD / 現在値
FI/ 16.5 / S→4 / H→10(-1)
FT/ 6 / H→4 / H→2
FC/ 8.5 / H→5 / H→6と1/2
RI/未確認/未確認/全抜きから1と1/2
RT/ 4.5 / H→2と3/4 / H→3/4
RCLow(内側)/ 5 / H→2と1/2 / 未確認
RCHi(外側)/ 5 / H→3 / 未確認+2と1/2
サスの状態/ 18,900kmでOH。現在26,000km
フロントバネレート/ 0.975(STD) → 1.05
Tire/メッツラーRR K1(リア180/60前後逆履き)
・トミン:F:約130分、R:130分&雨1日
・筑波2000:F:約60分、R:60分
空気圧/
・F:1.85 R:1.85(冷感時)
・F:2.05 R:2.10(温感時)
今のエア圧に良いも悪いも感じないけど、荒れが出始めたので次回は1.9〜2.0(温感)で走行。ただしウォームアップはじっくり。
外気温12〜14度(AM9:15)
スプロケ・チェーン/ 15(↓2)-42(STD)・520

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.