no motor,no life

カメラマウント試作2号機

bar 南極条約(※)に抵触しないやつです。
 ※わかるかな〜。わかんねえ〜だろーな〜。俺が昔、南極だった頃。
  一年戦争が〜。

1号機は画角や作りが僕の中で傑作なのですが、
 ・付けた後にガソリンを補給できない。
 ・タンク側の化粧ネジ穴が1つ死んた。

このように問題があって、さらには・・・
 ・ストレートで伏せらず邪魔。

ちなみに試作1号機。
2013-08-24 17.39.18

これはイカンって事で、バイクも無い、ツナギも補修で無い、土日の走行枠も無いうちにステムにマウントするタイプを自作しました。買うと結構お高いですからね。削り出しとか作りは良いけど、あんなものに1万円近くも使えませ〜んw
ネットで必要な材料を調べてホムセンで調達。
試作2号機の完成です。
0202
CONTOUR専用にしてあります。

材料はこちら。
0303
写真にステンレスステーを入れ忘れましたが、材料費は全部で996円でした(笑)
ステーにいくつか穴が空いているので、カメラにも車体にもワイヤリング可能な筑波レース車検対応版です。

バイクが無いので装着テストはしていませんが、もう一枚ステーを噛ましてカメラを後ろに持って来て、前後位置はできるだけライダー目線になるよう調整するかも。撮れる絵次第ですが、一応完成です。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です