no motor,no life

トミン78回目

bar 7月24日(日)晴れ。フロントのOH前に少しでもメニューを消化って事でトミンに行ってきました。
最後に(真剣に)走ったのは猛暑日のTT本番と前日の暑かった特スポで、急に路温が60度近くになったため、フロントのイニシャル調整くらいでごまかして開ける工夫に重点を置いたのだけど(←タイム的にもそう足を弄るレベルでもないと思って)、乗ってて前後のバランスはあまり良く無かった。リアだけ高い所にあってフロント動きすぎ?って感じで。という事で、この日は唯一2速を使う1コーナーでバイクの動きと人間のバランス取りテストを実施。

コースインしてしばらく。2気筒くらい死んだ?スピード遅せーと思ったらマイル表示だった(苦笑)。前日に暇こいた筑波でバイク磨いてw ラップタイマーの再取り付けをしたから、その時バッテリーが一時外れたんですね。戻し方は分からないけど、所詮人間が作った物だからお前なんかこうしてこうだ!で、km/h表示に戻った。

ポン乗りでやっぱりリアが気になって、イニシャルを弱めてコースイン。腰砕け&リア遅れる事象で、どうやらイニシャルをこれ以上弱める方向はNG。1回転掛けてやり過ぎで半回転で丁度良い。立ち上がりの踏ん張りと2次旋回でリアのコンプを半回転掛けてバイクが前に出る感触になり、フロントのイニシャルを半回転掛けて、前後のピッチング幅をちょっと狭くし、姿勢変化も一定の範囲となりバイクは安定した感じ。次は人がガツガツ動いても安定したから、より頭をバイクに近く低く持って来ても離しても安心できるし、バンク角に預けがちな所を他の要素へ振り分ける事ができた。1コーナーで安定するのが分かったから、他のコーナーでも安定し始めて走ってて気持ちが良いし楽しい。タイムは前回と同じ28秒フラット前後だけど特に気にしてません。走ってて遅いというのは分かってるからw

あとは、前日の筑波でスプロケをショートに振った方が良いかの確認もするはずだったけど、さすがにトミンでは分からないのでこれはお預け。むしろトミンはリアを1〜2丁ロングにしようかなと思ってたり。

コンビニで先週と同じ冷やし○○を食べて(中華とかうどんとか。夏のこの時間、結構幸せw)、KENZに車両を預けてきました。早く仕上げてくれるって事でありがたい。タイヤもD○○○が良いよ!って、実際使っての話だし、データがあっての話だからなるほどと。まだピレリの新しめ2セットあるから、本番でいきなり銘柄変更は大丈夫か!? 僕は初物ハイグリップや新品に弱いからなw 来シーズン考えよう。安かったらピレリは他のコースに回して...

悪かったか良いのか、やっぱり悪かった印象が濃いこの2日間。
次回、ツナギは忘れません!

ちなみに、ポケモンはトミンにいっぱいいますw
よいこのみんな!バイクを買ってもらってトミンに集合だ!
写真 2016-07-24 9 44 35-1


■GSX-R1000L1 車体メモ 箇所/ 調整範囲 / STD / 現在値
FI/ 16.5 / S→4 / H→8
 ※半回転強めたけど計ったら前回と同じだったw
FT/ 6 / H→4 / H→1と1/2
FC/ 8.5 / H→5 / H→6と1/2
RI/未確認/未確認/全抜きから2と1/4(+1/2)
RT/ 4.5 / H→2と3/4 / H→3/4
RCLow(内側)/ 5 / H→2と1/2 / 未確認
RCHi(外側)/ 5 / H→3 / 未確認+3(+1/2)
サスの状態/ 18,900kmでOH。現在27,700km
フロントバネレート/ 0.975(STD) → 1.05
Tire:後だけSC2(リア200)
・マイレージはもう謎だけど溝はあるトミン用セットと
 書き始めて2回目のタイヤ。
空気圧/
・F:1.85→2.0 R:1.80→2.0(後)
路面温度は50度〜55度
スプロケ・チェーン/ 15(↓2)-42(STD)・520

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です