no motor,no life

渓流釣り

bar 夏期休暇を利用して、岐阜県の某所、我が一族繁栄の地?で渓流釣りを始めました。狙いはイワナ!

親戚に手ほどきしてもらいましたが、昼の時間帯はえさ時でもなく警戒されているという事で、一回食いつきをばらしたら二度と掛かる事はないらしく、転々と場所を変える釣りのようです。入れた瞬間にすっと一直線に喰いに来るのがなかなかカッコいいのですが、ばらしたら二度と来ませんw

えさはブドウムシ。こいつはイソメと違って良く見慣れた形(芋虫のような幼虫)なので、柔らかさになれれば問題なしw

で、結局ハヤを2匹釣って終了。
2016081101

帰り際に他の釣りポイントも教えてもらいまいた。渓流なので、枝に糸が引っかかったりクモの巣にひっかかったり、色々邪魔するものがありますが、一投入魂的なスタイルが面白いので続けてやってみようと思います。でもこっちは熊(※)が出るんだよな〜w
 ※釣りをした岐阜県某所も通り熊は居ると思いますが、この地域の目撃報告は
  祖父の代からもほぼ無いようです。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です