no motor,no life

やることリストfor2017

bar 今のバイクにお金をかける予定はメンテだけ。新型の初期型はスルー(※)なのでまだまだ頑張ってもらわないとならず、来年6月筑波TTまでのメモ代わりに。
 ※今乗ってる現行型が好きだからまだまだ数年変えないと思うけど、
  各社新型の直線加速は魅力的。。。

■ホイールベアリング そろそろ交換と春か夏頃から言われていたので要交換。

■アクセルワイヤー 今は遊びゼロかマイナス(回転が戻らなくなるw)という選択肢のみで、見たところワイヤー位置調整はエアクリボックスやら色々取り外さないと出来ない様子だから困った。。。走行5年目に入ってるバイクの命綱なのでついでに変えてしまおうバイク屋で。定番の04R1チョイスロでもまだ直線で休憩できないから、GSXは割り切って他社の市販バイク程度にはハイスロ化して良さそうだ。トラコンを入れて1年、コーナー立ち上がりで発動した記憶がホトンど無いし(汗)。

■シフターの感度 1速→2速を使うコースだけの問題だから優先度的に保留しておいたけど、センサー感度が良すぎて立ち上がりで左足先をもぐらせるときに触れただけでギア抜けが頻発するので、去年よりも手前、足先を動かす前で確実に上げておかないと怖くて本域ロングラン不可な状況。レブにも当たって精神衛生に悪い。かと言って、最終専用フォームを編み出すのはシリーズ戦でもが開催されない限り違う。感度はPCソフトで調整項目が無いからできない物だと思ってたけど、先日タンクを上げたら感度コントローラーがバザーズ本体とは別でフレーム内側にくっ付いてるのを見つけたので、早いとこ調整しておかないとあっという間に年も明けてバイ筋トレシーズンに突入してしまう。
知ってますか皆さん、2016年はもう300日過ぎてるんですよ!w

あとは今年あったみたいに走行中にカウルが剥がれたりシフトセンサーがねじ切れたり何か忘れたりとトラブルは多々起こると思いますが、できるだけバイクを磨いてる最中に見つけて事前に防ごうと思います。

だいたい、来年の前半はいい加減に発電機とニューツナギのオーダーをしなきゃなので節約生活に突入だ(苦笑)。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です