no motor,no life

ツナギをオーダーしてきた−その1−

bar フルオーダーだけどお値段が(高い買い物だけどw)魅力的、筑波で見ててもシルエットは一番じゃないかな〜って事でヨネゾーさんとこでオーダーする事にず〜〜〜いぶん前から決めてましたが、またどこかバイクが壊れて資金を取られる前に、崩した体調が治ってバイクに乗れるようになる前にとっととオーダーしてきました(苦笑)。
細かいデザインまで作り込んでおいたので、採寸と同時にどうしたいか画像でもお見せして近い物はできあがりそう。そう言われると一気にテンション上がりましたw
ワッペンは刺繍の物かステッカーが必要かと思ってたけど、なんでも革への(?)プリントで出来の良い物が作れるそうで、あんまり関係ない物までペタペタ付けませんが、どうしても必要な物数点はイラストレーターでせっせと作り込んでいます。一部は刺繍ワッペンにする予定。
背中に家紋を入れたかったのだけど、うちは「月に星」でお祭り野郎っぽくなるしあっちっぽくなるので(苦笑)、デフォルメ+アイデンティティである尾張の象徴をゆるめに入れておいた。ちなみに、田舎の田舎の他家のお墓は平家の家紋だらけなのでちょい羨ましいですw。

デザインは当初はケーシー・ストーナーがホンダのテストライダーだった頃に一時着ていたオールドスクール物をベースにする予定だったんですが、色がホンダ過ぎるので変えて行くとどうしてもカッコ良く決まらないし、その辺で売ってそうな色になってしまうのでストーナーテストライダーバージョンは中止。って事で、46的な人のあの時代やあの頃やもしああだったらってのを形にしました。足下はブーツイン仕様です。

出来上がるのは4月末か5月中旬目処(急ぎじゃないとオーダーしたので)と先は遠いですが、ヘルメット以来の自分のしたい事だけ(※)が形になって出来上がるので久しぶりにめちゃくちゃ楽しみです♪
 ※仕事で作る物はほら、良い物作ってもデザイン諸々
  予算や政治絡みの妥協の産物だから芯からは上がらないw。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です