no motor,no life

プチメンテナンス

bar 3月頭に筑波走行の予定なので、右足首はしっかり直す事にしました。やっぱりちゃんと診てもらうと日に日に良くなって行くのがわかります(苦笑)。そんでもって、バイクも小さいけど重要なパーツを取り換えました。


まずはエアクリ。
上が1年使用物で下が新品(純正)。

3,000円もしなかったので、結構汚れてるし半年は大げさだけど年1以内で交換して良いみたいです。

ついでにエキゾーストも除いてみると、

写真だと良く分かりませんが、吸気側?だからか見えてる所は綺麗でした。

続いてパッドピン交換
ここは初めての交換。。。ガタついてますね(汗)

純正だと1本400円だったので、これからは状態を見てこまめに換えようと思います。

今後の予定はアクセル/クラッチワイヤー交換とキャリパーのOHを行う予定。今の所、秋冬限定だけどクールダウン後のアタック時にブレーキが何か噛んだようなタッチが筑波でもトミンでもたまに起こり、気になってアタックを止める事があります。車用のフルードがそもそもタッチ固めって所もあるので、フルードも情報を探してみようと思います。


PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です