no motor,no life

もてぎ12回目-思い出したけど温度は2桁あれば基本OKです-

bar ワークスの撤退って、ホントに衰退?ってことは中の人にお任せとして、BLT誌の欅坂、小池さんの1万字インタビュー読みました。ファンは気づかなかったけど、大変な山を乗り越えてのあの素晴らしいアリーナツアーとドーム公演だったんですね。とにもかくにもライブで見る1期はパフォーマンスの太さやラスボス感が尋常じゃないので、TAKAHIRO先生の言う誇りに加え、もう自信は十分にじゃなくても六分でも九分でも持って良いんじゃないかなと思った次第。もちろん2期生も開幕1軍スタメン入りルーキーのように勢いが凄いので、箱でこれからも応援しています♪

あ、欅ヲタの僕です♪

11月20日(水)晴れ。筑波2000+1000を考えていたけど、平日に有給使って満員の筑波に行ってどないんすんねんって事で、もてぎにマシンチェックをしに行ってきました。


平和に越冬するために、6速まで使うコースでマシンに問題がないかのチェックが目的。
1本目は寒さと久しぶりなのと安全策でB枠をゲット。問題なかったら午後にA枠を走るスケジュール。
平日だから大丈夫だろうと8時着で来たら、空のピットがあまり無い状態で焦ったw

◼︎1本目B枠
ビブスも借りてきたけど、慣らしスロー走行するわけじゃ無いから逆に危ないかと着用は止めました。
走り出してとりあえず10秒前後で走って、足廻りやブレーキ、ギアに問題ない事が確認できてとりあえずホッとしました。
このタイムだとフロントのエア圧が0.2も下がる。気温&路温(バックストレート〜2ndアンダーが1桁路温)もあると思うけど。
3コーナーは、心にダメージが残る転倒ではなかったので普通に走る事ができました。

◼︎2本目A枠
ホームストレートの5→4速で一瞬空走みたいな現象が2回あって焦ったけど、後半には出なくなって奥まで行けるようになりました。
しばらく7秒くらいで回って、その空走が数周のあいだ起きなくなった事で、最終LAPは好きな1コーナーをそれなりに入ってあとはシフト操作に気をつけて5秒9。
と行った感じで、バイクはとりあえず問題なさそうですが、転倒前から極若干あった、走ったら着くフロントサスのオイル滲みが、輪が残るくらいに育ってきたので、走行はこの枠をもって終了しました。
久しぶりに大型でフルコース走行できてとても楽しかったです。ミニバイクも楽しいけど、やっぱりリッターバイク良いな♪130R→S字が楽しすぎて行きすぎて飛び出そうになった事数回。練習走行なので飛び出なければ調整なんでOK。
その他、ミニバイク走行からの持ち込み企画で旋回スピードも意識してみました。特に3の入り、5、S字、90度、最終ってとこでしょうか。タイム比較とかそんなまわりくどい事しなくても、バイクに合ってて転けないタイムアップにつなげられれば何でも良いですw

◼︎今日の最高速
GPSの外部電池を忘れたのですが、メータ読みでいつも程度です。

◼︎メモ
・S字の入りはいつもしっかり外から。
・あの5→4速の空走はなんだ?操作ミスなら良いが。
・ストレートはバンバン離されたり抜かれて、前からだけど全開になってない。
 握り替えないと全開にならない。
・ハイスロの前にフロントサスのOH。

■GSX-R1000RL8 車体メモ 箇所/ 調整範囲 / STD / 現在値(変更値)
FI/ 16/S-7.75/H-7
FT/ 未確認/H-2.5/H-1.0
FC/ 未確認/H-3.0/H-1.5
RI/STD(値未確認)/STD+3/4(+1/2)
RT/ 未確認/H-3.0/H-2.0
RC/ 未確認/H-2.0/H-2.0
サスの状態/ 現在2480km
フロントバネレート STD(10.25)→10.7(K社同サスのキットパーツ。左側。)+
今回から11.7(同、右側。)
Tire:D213 F:ソフトR:ミディアム
・フロントリア:もてぎ60分、筑1000を30分
エア圧F:2.75 R:1.5
スプロケ・チェーン/ 15(-2)-45・520
パワー/トラコン:STD側のB-5

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です