no motor,no life

トミンAミニフェスGP-何回目かの時は来たそれだけだ。ぷっ-

bar あ〜早く欅グッズにお金を使いたい。4thアニバグッズ(出るのかな?)にお金を使いたい。コロナウィルスの影響が落ち着いたら欅坂46のエモいOvertureでペンラを振り合唱したい(「欅 Overture」でググったら出てくる動画の2:15秒あたりから始まるのでチェック46シク)。
あ、どうも、欅ヲタの僕です♪

3月15日(日曜)晴れ。今回もベスト更新は当たり前、必ず30秒を切るために、練習用ツナギでトミンAコース開催のミニフェスGPへ参加してきました。
動きやすい本番ツナギを持って来なかったのは、修理したてなのと、なんかコケそう、今回はコケても仕方ないと思ったからですw(あ、でも僕はバイクは転けても仕方ないという考えは全くないアンビバレント)。




本日もM月さんとご一緒。A井さん御一行もいらして楽しく過ごせました。前日が雨だったけど、最終から水が多量に湧き出る事もな、一日快適に走れました。終わり。
じゃなくて走行記録を続けますw

終日、ファイナルは前回決めたF15丁で固定し、1つクラスを上げたフレッシュマンクラスでただ走りをボトムアップするのみ!(リアが1枚しかないので選択肢がないw)

■1本目(10:00〜、41周)
30秒5〜6は簡単に出てて、30秒40がこの枠ベスト。カウルステーがズレてて右コーナーでカウルを擦ってたのでちょっと起こし気味に走りました。
というか、やっぱりコロナウィルスの影響で予約台数からまた減ったのか、だいたい同時に走ってる台数が多くて4台くらいで走りやすすぎたw


■2本目(11:30〜、43周) A井さんからアドバイスもらって、僕は操り方が大型バイクだからタイム出すには課題は半クラ。半クラで最終コーナーを曲がれるイメージ全くないですよね。でもやってみましょうということで試しましたが、やはり曲がれるイメージも速くなるイメージも見えなかったw ここ何年かGSXはオートシフターで、新型に変えてからはダウン含めクラッチは使ってないので、クラッチ操作のイメージすら消えてしまってるのかしれない(※)。クラッチってなんだっけ?キャメルクラッチの方が馴染みがある(苦笑)
半クラチャレンジ止めた後は30秒31でほんのちょこっと自己ベストを更新。ラスト10周は30秒3〜5で連続ラップしましたが、この日は中々1コーナー進入時にレールを掘れない。全体的には悪くないけど、やっぱり30秒切りは今のボーダーだなと思いました。
 ※NGかあるあるか知らないけど、実はNチビでもダウンでクラッチ使ってない。。。
  普通にダウンしたから。。。

■3本目(13:30〜、34周)
30秒178でまたタイムを刻めましたが、30秒2とか1が多くて走りながらクソー!と思う事が何回もw

■4本目(15:00〜、16周。模擬レースは10周)
グリッドは朝のくじ引きで5番手。くじ引きは最高ですね。鳩に並ぶ平和の象徴。
で、ノロノロかフロント上がるかになってきたNチビでのスタートで、またもやノロノロしか進めなくて最下位ならまだしも1コーナーですら結構離されてもう終了w
ミニバイクのスタートってどうやるのでしょう(苦笑)
そのあと追いついたけど、直線は離されるから抜けなくて31秒くらいだったので、さらに下がってタイムアタックをしようと目論んだのですが、アタック中に結局最終コーナーで追いついて、じゃあこのままレースやってみるかとレースすることにw
前2台がバトってたので、まず1台、帝王立ち上がりでアウトからバトルの漁夫の利をいただいて、続いて元GPのレジェンドライダーが前にいたのですが、朝から見ていてリアの動きが怖くて迂闊に近づけない(午前に一度、最終コーナーでミスってるのを交すのに外のグラベルに出るハメになったw)。ハイサイド未遂もしていたのだけど、それでもそのあとの直線で離されてぴえんと思い、コーナー進入ではウェイ♪みたいなのが続いて模擬レースはそのまま終了。何位かはよくわかりませんw

■5本目(15:40〜、26周)
模擬レースでタイムアタックした時にちょっと閃いたのと、いつもこの枠で速い人が走っているイメージがあって、引っ張ってもらおうと走行に出ましたが、自分入れて3台くらいしか居ませんでしたw
閃きのおかげか、30秒1や2が安定して出るのだけど、何やってもこのタイムでクッソ〜と思いながらアタックするもエンジンを999ccにしないと伸びる気配がない。最後だと決めた渾身のLAPが30秒4だったので、「あれっw」って気が抜けたのでこの日はここまで。自己ベストは微々たる差だけどこの枠でも更新して30秒173。


筑波1000で壊したタイヤがもっと酷くなってしまったけど、身に感じる不幸はありません(たまにあるけど)。実際どうなんだろう?


■今日の最高速
80.78km/h(GPS)。これでも前回から1.5kmほど上げて無謀ツッコミでもないのだけど、簡単に離されてぴえん。基本、アタックラップは79-80でまとまっていたのは良いのでしょう。

終わった後、夕飯を食べてる時にM月さんが170周走ったと言うので、そんなに走ったんですかとびっくりして笑っていましたが、僕も160周走ってました(苦笑)
M月さんも調子が戻ってきたようで、S藤さんらお仲間の今シーズンも楽しみです。

以下の写真はアルフィンさんのブログに乗っているカメラマン飛鳥さん撮影
いつも良い写真をありがとうございます♪

コーナーで伏せて、

直線で伏せないスタイルw


一番好きな角度のショット。もうちょっとインに付いてると良いが。(外から入ってかすめる前。だと思うw)


リッターでここまでやる事は無い左コーナーもミニバイクではデグナー。ちょー楽しい♪


こっちはアルフィンさんのブログに乗っているEガレージえぐっちゃんさん撮影。
同じく良い写真を撮っていただきありがとうございます♪

肘が遠いw


肘が擦れない。。。


カントを蹴るタイミングを合わせるのが楽しい左。
わからないけど、ミニはもっと早く開けた方が良いのかもしれない。


写真多めですが、いつもトランポから下ろして正面から撮った味気ない画像しか載せ無いのでたまにはw

これからはGSXの準備を進めたいと思いますが、どこもかしこも例年に違わず土日枠が無い問題継続なようなので、早速今週もNSR50に乗っているかもしれませんw


■車両メモ
タイヤ:S01/02前後ミディアム 約12.5時間
オイル:約4.5時間
フォークオイル:約6.0時間
ピストン:約22.5時間

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です