no motor,no life

筑波39回目-0時のヒロイン(仮)-

bar 欅坂46のうち3人による踊らない生歌showroom配信、ハモリもユニゾンのバリトンボイスも3人のソロ歌唱もエグすんばらしかったな~。バンドで言うアンプラグドじゃないけど、ダンスをしない歌を聴かせるライブツアーも出来るの確定♪
2期生の曲がまだないからわからないけど、1期生の声と歌は現メンバー、卒業・脱退した人含めそれぞれ特徴があってすんばらしいのです。

あ、どうも欅ヲタの僕です♪

3月24日(火)晴れ時々曇り。去年8月以来、久しぶりに筑波2000のスポ走に行ってきました。この日からNSR50ではなくGSX-R1000Rでの走行を再開。



「プロでも暖かいセパンに行って走るのに、寒い時期にリッターは危ないですよ。無いですね。冬はNチビですよ。」の姿勢を昨年11月から貫いていた中、3月も末になり暖冬からさらに暖かくなったけど、この日はなかなか10度を超えないどころか普通に寒い。B3枠を走ってるときに雪かみぞれが降ってきたw Nチビ乗ってる時から暖冬の恩恵なくバイク走行日に寒くなるの何だ(苦笑)
ということで、タイムの欲は捨てて、スロットルコーンをチョイハイスロに変えてから初走行なので、5ヵ月間ほぼ毎週乗ってたミニバイク見たいに開けないようにするのと、ブリーフィングで目から鱗だった、リッターでもS字で4速まで上げる走らせ方をやってみる事にしました。

■1本目B2 9:30〜 路温は18度あったようだけど、風が冷たいので注意。僕の注意以上に周りのペースがなかなか上がらず合わせて走ると5~7秒くらい。かといって人柱にはなりたくないもどかしい走行枠(苦笑)。
NチビとGSXのパワー差とブレーキングには違和感はなく、コースを走る上でのセンサーはバッチリどころか過去イチくらい感覚が澄んでいて余裕もり、Nチビの練習期間を意味のある期間にできたと思ったけど、車体の大きさの違和感だけは半端なかったですw
後半にようやく単独走できる間隔が出来て、ちょっと開けて4秒7がベスト。筑波もGSXも間が空いた割りに7割くらいの走行でもそこそこのタイムが出ました。
S字で4速に入れる走りも思ってたより良く、1ヘアのブレーキング&シフトダウンでリアが暴れなくなったから、ざっくり言うとラインどりが容易になった感じで走りやすい。
その他、数回シフターに気を遣う事があって、こればっかりは改めて優しく書くとアカンECUだなと思った。

■2本目B3 11:05〜 他の枠で転倒がそこそこある。体の感覚が良かったので、このバイクで初の3秒台に入れとこうとしたけど、曇って寒くなってきました(涙)。
周りはB2と同じような感じだったので、様子見ながら間を作って単独走で4秒2まで徐々に上げて行き、2か所くらいちょっとスイッチいれれば3秒入るな~と走っていたLAPでリアが滑り始める。小さいスライドは良いのだけど、2ヘアと最終の立ち上がりでちょっと長めな「スー」が続く。オイル旗は出てないので、路温かタイヤか開けすぎたか寝てたかなーと一旦クールダウン。ピットスルーしてトラコンレベルを上げたけど、みぞれ?っぽいのも降ってきたところで、この日の目的はOKなので走行を止めました。

筑波は二輪もたまには午後からの走行枠作れませんかね。午前って温度変化が激しいのでぴえん。

■今日の最高速 219km/h。開けてないので-9kmってくらい抑えてました。ホームストレートも196で-8くらい。全体的に5〜9km/hスピードを落としていたなかでマシンベストタイムでした。ボトムスピードが上がってたけど、自分の中ではがっつり落として安全をとってたつもりなのも面白いデータ。あとは次の走行日にコンディションがよくなる事を期待。

ミニでもずっと冬もバイクに乗ってたからか、コース特有の癖というかはあまり気にせずに初めからそれなりの感覚で走らせる事ができてよかったです。これだけ調子良いと筑波TTに出たくなりますw
あとはサクッと旧型でのタイムを更新したいですね。もてローのST1000は最後だけにして、ベストタイム更新の年にしようかな。。。



■GSX-R1000RL8 車体メモ 箇所/ 調整範囲 / STD / 現在値(変更値)
FI/ 16/S-7.75/H-8
FT/ 未確認/H-2.5/H-1.5
FC/ 未確認/H-3.0/H-1.5
RI/STD(値未確認)/STD+3/4(+1/2)
RT/ 未確認/H-3.0/H-2.0
RC/ 未確認/H-2.0/H-2.0
サスの状態/ OH75後約75km
フロントバネレート STD(10.25)→10.7(K社同サスのキットパーツ。左側。)+
今回から11.7(同、右側。)
Tire:D213 F:ソフトR:ミディアム
・フロントリア:もてぎ60分、筑1000を30分、筑波45分
エア圧 前/後 2.8/1.5 → 走行後2.55/1.5
スプロケ・チェーン/ 15(-2)-45・520
パワー/トラコン:STD側のB-6

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です