no motor,no life

筑波1000_10回目-Bead it-

bar 長沢さんが欅坂を卒業するという悲しいニュースがありましたが、夢が沢山あると言う事と、メンバーの反応を読んでいるとこれから凄い事を始めるのだろうと、悲しい中でも長沢さんの今後が楽しみになってきました。もともと一本太い芯を持っている人な印象ですが、「不協和音」のフロントでの姿が妙にカッコよく印象的でした。卒業おめでとうございます。
もう一つ、志村けんさんですね。生粋のテレビっ子な僕ならずともほとんどの日本人にとってきつい事でしょう。でもなぜかいつでもテレビの中でセットの壁破って出てきそうな、死んだ気がしないのは喜劇の生神だったからでしょうか。お笑い以外では年下の人にも敬語で話すところも、テレビを通して自然に人との接し方を学んだ気がします。ご冥福をお祈りいたします。

あ、どうも欅ヲタの僕です♪

4月4日(土曜)晴れ。コロナの影響下でどう思われても仕方のない最中ですが、走行記録なので。GSXをトランポに載せて筑波1000のスポ走に行ってきました。寒く無い日の走行は今年初になります。

下道で街の様子を見ながら行きましたが、行き帰りとも埼玉ー茨城間で特に交通量は上り下りとも減っておらずいつもと同じ。筑波1000も、台数が多かったら人の塊から離れた所で整備だけして帰ろうと思っってましたが、大型枠はいつもの土日の70%くらいでした。隣同士で車を止めてる人も多かったけど、一人の人は場所は選べるので、今の言葉で言うソーシャル・ディスタンスは取れる感じ。

走行券はいつものように並ばずとも整理券の番号をアナウンスしてくれるので、行列(密集)にならないよう配慮されていました。走行券購入時以外は密集にはならないので、あとは転倒でサーキットスタッフや医療機関に迷惑をかける事が無いようにとはいつもと同じ心がけで準備。

前回の筑波2000が寒かったからか、リアの右が荒れて、滑ってたこともあってリアだけ逆ばき。
で、走行開始10分前にエアが全部抜けている事件発生。シムがしっかり入っていなかったか、改めてエアを入れて、それから抜けるような音はしなかったのでリアに注意しながら走行開始。


■1本目13:50〜
去年11月に妙に感触が良かったのはここでも変わらず、そこそこ混んでる中で頑張らなくても38秒0でベスト更新その1。
路面改修された1,2コーナーは走りやすいし、1ヘア?(3コーナー右)と左の回頭性も旧型より良い感じになった。やっぱりフロントのエア圧だったんだなと。
ここの使用ギアくらいではトラブルは起きないのでシフターのストレスもなく、順調に走行を重ねて終わり。リアの感触も走行後のエア圧も落ちは無く問題なし。

■2本目14:40〜55
安全に走るんだけど、冬にミニバイクあんだけ乗っといて37秒台には入れないとダサいっしょ、DASADAでしょと走っていたら、37秒1まで上げることができました。

1秒削れたけど、今まで土日の混み混みでろくにアタックできる機会が無かったのもあり、腹から浮かれるようなタイムでは無いですw 追走タイムでも一発でもないのでそこはOK。
1コーナーでミスった時にそのまま避難エリアに入って、最終コーナ辺りのラインの選択肢が絞れてきたので、ライン補正だけして切りよく36秒台に入れておこうと走り出したらそのままチェッカーでEND。
荒れてたリアタイヤも逆履きできれいになったので良かったです♪

■今日の最高速
168.8km/h。2kmだけどやっと旧型を超えましたw
サプライのちょいスロは、開け始めだけ注意すれば全開にはしやすいので良いです。開け始めはちょっと注意する必要があるけど、それはハイスロの人もそうでしょうから。

■続き
2枠目の走行フィールも値もリアのエアは問題無かったけど、翌日、リアタイヤから完全にエアが抜けていました。問題箇所を特定し、ビードを落としたらゴムが挟まってました。。。50回以上ははめ替え作業してますが初めてのトラブル。まだまだですね(汗)


この記事を書いている4/7。緊急事態宣言が発行されて1ヶ月はサーキットを走れなくなります(強制力はありませんが)。過去1番くらい好調なだけに残念ですが、今までの日常が戻る事を願うばかりです。
文句や噂の類い(※)、バカ言って熱くなってる人が多くてニュースもSNSのトレンドもうんざりするけど、こう言う時こそ日本政府を応援したいですね。一般も政府もこのようなウィルスの対応は初めてですよ。パフォーマーな日本の野党は協力しないなら指をくわえて黙ってて欲しいところ。
一般の会社での仕事でも(全部とは言わないが)、例えば内部のフローに毎回文句だけ言う人は軽くあしらって、言われなくても案を持ってくる人の話を聞きませんか?
 ※「噂の類い(たぐい)」で検索すると欅のエキセントリックの歌詞出てくるのすげー(実は本人は「たがい」と歌っていた問題)w


■GSX-R1000RL8 車体メモ 箇所/ 調整範囲 / STD / 現在値(変更値)
FI/ 16/S-7.75/H-8
FT/ 未確認/H-2.5/H-1.0
FC/ 未確認/H-3.0/H-1.5
RI/STD(値未確認)/STD+3/4(+1/2)
RT/ 未確認/H-3.0/H-2.0
RC/ 未確認/H-2.0/H-2.0
サスの状態/ OH後約110km
フロントバネレート STD(10.25)→10.7(K社同サスのキットパーツ。左側。)+
今回から11.7(同、右側。)
Tire:D213 F:ソフトR:ミディアム(リア逆履き30分)
・フロントリア:もてぎ60分、筑1000を60分、筑波45分
エア圧 前/後 2.8/1.5 → 走行後2.7/1.5
スプロケ・チェーン/ 15(-2)-45・520
パワー/トラコン:STD側のB-6

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です