no motor,no life

筑波43回目-金木犀の日々-

bar 欅の石森さんの卒業。メンバーながら一二を争う欅ファンであり、常にその時大変な誰かの横に付き添ってる石森さん。このまま欅として終わるというのも良いのかもしれません。櫻坂46としてダンス四天王によるアカペラユニットを実現させて欲しかったところですが、今まで本当にありがとうございました。最後に残していった「コンセントレーション」が未発表曲だった中では一番好きな曲です。
欅にハマらなかったら、秋の始まりに金木犀の香りに気づくことも(五人囃子の唄が流れる)、どこかへ行く道中に咲く彼岸花に気を止めることも(「黒い羊」が浮かぶ)、花びらが落ちきった葉桜に目を送る(もちろん、「二人セゾン」)こともなかったと思います。

あ、欅ヲタの僕です♪

10月4日(日)曇り。スリックタイヤで筑波でまとめのアタックができれば良いなと思っていましたが、リヤを壊してしまい、使い古しも十分に古したD213でとりあえず走ってきました。



フロントをいつだかのD213に履き替えた後にM月さんが到着。M月さんがR11のタイヤ交換に苦戦して汗だくになっていて、死んでしまいそうだと思い代わりに交換したりw、前回もてぎでピットが同じだった鈴鹿のチャンピオンさん(お大事に。。。)と偶然お隣さんになったりなど、走るまで楽しく過ごせました♪

もてぎでリヤはD213に戻しておいたのですが、残溝がある方を左コーナーにあてがうために正履に戻す。古いけど(8時間と思ってたら6時間使用だった)さっと走って3秒は出せてるからどっちでも出るでしょうと思ってました。結果、ログを見てもこれが悪さした片付けるしかないのですが、大失敗でした。

■B2 12:10〜 この枠が満員でB3が22台と少なかったので、とりあえずこの枠は体ならしな感じで出て行きました。前回は簡単に一本目で3秒出たからこれくらいでは遊べるみたいなので今回も。。。で、出ない。クリアができた時にアタックすれど5秒フラットしか出ないどころか、また何回か前に戻ってバイクが進んでない感覚。。。
ピットスルーしたりしてスペースも作っても5秒切るのがやっとでなんかヤバイ。
とりあえずそのまま終えましたw

GPSを見ると全体的に5kmほどスピードが出てない感じ。次の枠で注意しようと思いました。リヤは触るとグリップ感なくサラサラだけど、そんなに悪さしてるように見えないんですけどね。サラサラはよく無いか。


■B3 14:20くらい〜 リヤをぼやかそうかとテンションを半回転抜いて、だけどフロントは半回転高くしてでスタート。

開け始めにリヤが一旦下がって堪えて早めに開けられる感覚と曲がり終えられてる感覚はあって乗れてる感は感じるのだけど、一本目以上に何をどうすれど今度は5秒も切れず、5秒フラット多発で終わり。台数も少なく空いてたのにもったいない。。。
スピードは意識を持って元に戻ってというか戻した感じで、バックストレートでは過去最高の230km/hになったんですけど、タイムがうんこでした。

また、今回S字は3速で抜けるように戻しました。1コーナー立ち上がりから1ヘア抜けるところはベストタイムなので(R枠の走行見て学習しました)、もうなんかよくわかりませんチャンちゃんという感じで。ただ、3速→2速で入って行ってもリヤのスキッピングは起こらなかったのでそこは安心しました。

■今日の最高速 230.2km/h(GPS)でした。やっとこさ旧型を超えてベスト値。アベレージは225多発ってところと他の直線部分は全体的に1日を通して-5km前後と、なんか開けても出ませんでした。

次はスリックのリヤを手に入れてもてぎの予定。

■GSX-R1000RL8 車体メモ 箇所/ 調整範囲 / STD / 現在値(変更値)
FI/ 16/S-7.75/H-4.0
FT/ 未確認/H-2.5/H-2.0
FC/ 未確認/H-3.0/H-3.0
RI/STD(値未確認)/STD+1.3/4
RT/ 未確認/H-3.0/H-2.0
RC/ 未確認/H-2.0/H-1.0
フロントバネレート STD(10.25)→10.7(K社同サスのキットパーツ。左側。)+
今回から11.7(同、右側。)
Tire:D213 F:ソフトR:ミディアム
・フロント:不明。多分今回で5時間くらい
・リア:もてぎ60分、筑1000を60分、筑波170分、トミン120分
パワー/トラコン:STD側のA-3

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です