no motor,no life

筑波1000(ミニバイク)4回目-課金判断-

bar 櫻坂46の1stシングル+カップリングは3人でセンターを回し全員で支えるという事で、競争ではなくこのグループならではの共鳴で曲の想いを届けるということのようで、変わって欲しく無い所が変わらずに新しい試みが見られ何よりです♪

あ、櫻ヲタの私です。

筑波1000で久しぶりにNSR50を走らせてきました。S藤さんがNS50Fにチャンバー課金をしたのでその成果も楽しみです。



1時間2度寝したけど高速と下道で5分くらいしか変わらないって事なので下道で筑波へ。S藤さんM月さんらNS50F軍団も揃っていて、極寒耐久へ向けて練習開始。

■B1
駐車場や道中は前日の雨も乾いていましたが、コースはウェットのままで無駄になりましたw
靴底で路面を擦ったらざらっとはしましたが、左コーナーはヌルッとするのでアタックせず終わり。タイムは44秒86

■B2
ここからは乾いていて、とりあえず走らせ方を思い出したりで42秒94。
5速で引っ張る方がいい感じだけど3コーナー〜左後が頭打ってるのでロスしてるっぽい。耐久で試したように、1〜2コーナーでスピード落ちないようにもう一寝かせさせてショートファイナルにさせたく、外足をステップから外してタンクに直で掛かるようにするとこれまたいい感じだった。内足と体入れでむりくりこじってる時に比べてリヤタイアの荒れも抑えられて良さそうなので、次の枠でこれを最終コーナー区間にも適用してみることに。長く回り込んで開け開けなコーナーはこれが良さそう。懸念はピットインする合図と間違えられるが、ライディングフォームは自由だw

■B3
フロントスプロケを15→16に。リヤは41しかないのでこのまま。
私が二人を引っ張る形で3連星状態でしばらく走行。
TOPスピード変わらないどころかアベレージは1km/h落ちたけどw、外足外しとホームストレート〜2コーナー脱出区間のスピードレンジを狭める(TOPスピードからマイナス2〜3km/hくらい)で42秒2台が続いて、最終区間に入るところのアクセル全開時間をちょっと伸ばしてスロットルオフ→ガスオンのメリハリが着く感じに走って42秒02で42秒切れずに無念w ベストを0.6秒削れたので良かったですが、S藤さんに0.2差まで詰められたので危なかったw
残り3周は同じ事を注意して、クリアはなかったけど区間タイムを作り、タラレバでは41秒85だったので、転倒も無く良い感じで終えられました。
ファイナル変えてもまだ中が頭打つのですが、かと言って3コーナーで2速落しじゃないとダルいし立ち上がりで1速上げ下げの時間もったいないしで、もっと速く開けて速く1速上げ下げかなと思うけど(多分ほんとは半クラ使用)、これ以上のロング化はTOPスピードが下がりそうなのでこんなものかもしれません。

S藤さんのチャンバー課金の結果は、ライダーがコースに慣れたのものあると思いますがw、先日の耐久から2秒1詰めていたので良さそうです(ポジションの変更もあり)。今使ってるチャンバーが良い悪いという事でも無いので私の場合はチャンバー課金してもそんなには伸びないと思いますが、チャンバー入れたらクラッチ3枚では滑るという話が本当なら、3枚の時は全然滑ってなかったので、変わったら良いなという程度で課金してみようかと思います。幸いもて北選手権までに1ヶ月時間もありますし♪


■今日の最高速
97.5km/h(15-41、5速まで)
97.1km/h(16-41、5速まで)
ロング化して下がったw 水温は60度台。これくらいだと誤差でしょう。アベレージはショートの時の方が1km/hほど良い結果でした。課金で100km/h台行くでしょうか?S藤さん号の場合、課金前とTOPスピードが変わらなかったのは気になる。
S藤さん号で私とS藤さんでほぼ同じタイムで5km/h違うので、軽いS藤さんがNチビ乗ったら100km/h出るのかもしれません。

■車両メモ
タイヤ:S01/02前後ミディアム 約18.5時間
オイル:約4時間
フォークオイル:約12時間
ピストン:約4時間
腰下OH後:約4時間

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です