no motor,no life

もて北2回目(NSR50)-レギュレーション-

bar 櫻坂46の藤吉さんがファンだけでなく世間にも見つかりそうでこれ幸いです。あのMVは最にして高♪

あ、櫻ヲタの私です♪

11月21日(土曜)。前回桶スポでコケた時の怪我がどうやら治りきらなかったんですけど、とりあえず翌日のもて北選手権の特スポを走ってきました。



一緒に参加するM月さんともて北で合流。すると、M月さんが新たに購入したNS50F用のタイヤがどうやらレギュレーションNGらしく、そして私のも怪しいという情報で早速タイヤの事が気になって特スポどころじゃなくなりましたw
確かにレギュレーションには新たに追加で簡単に書くと「国内メーカーの公道用タイヤ」と書いてある。NSR50にそんなタイヤあるのか?と思ったけど、確かに私が使ってるS01/02はレース専用と書いてあり、ちょっと見た限り特スポにいた人は使ってない。。。

え、リタイヤ?と思いましたが、事務局に聞いたらチャレンジクラスはOK、DE耐に準ずる(書いてあったけどDE耐のレギュがDE耐ページで見つからなかった。なんかもてぎって専門的に言うとあらゆるUI/UX設計が・・・やめとこうw)という事で、走らずリタイヤは回避できましたが、M月さんのタイヤは、多分大丈夫→追っかけでスタッフが伝えにこられてNGと悲しい結果でした。。。M月さんはOKなタイヤを持っていたので良かったですけどね。私はNGだったら危なかった。
ただ、S01/02はスプリントレースでは普通なら使わないらしく、、、翌日、449さんから普通はBT何ちゃらの方を使う。0.5秒くらい違うんじゃ無いか。おかしな事してるなと思ったと言われましたw

そんなこんなでとりあえず準備をして特スポへ。


■1本目9:00〜
足の怪我は歩くのに問題なくなったけど、手はアクセルを握ってみたらちょっとまだダメでした。ブレーキを握る行為がダメで、レバーが遠いのもよく無いけど調整できずで仕方なく早めにアクセルを抜いてブレーキ使ってる所はあまり使わない走方に変更。ブレーキ使う時も腕全体を動かす感じに。
フロント左の溝が無いのと寒いので慎重に。とりあえず51秒2。

■2本目11:10〜
ファイナルを前1丁ロングにして中の頭打ち無くしてロスを削ろうとしたのだけど、ロングになりすぎて53秒台のタイムしか出ませんでした。。。
前じゃなくリアスプロケで調整したい感じ。余分なスプロケ持ってないけどw
あと、3周目くらいで1ヘアでブレーキを残しすぎたか開けなく転倒。。。特に破損も怪我の追加もなかったでのセーフ。

■3本目13:20〜
ファイナルは元に戻して、とりあえず今のパッケージで最後の枠なのでちゃんと走って0.1秒ベスト更新の50秒5。手が痛いからアタックは数周でしたが、21時間使用タイヤでも出したい時にちゃんと出たので良かったです。
こりゃ明日使う1年ぶりの新品タイヤが楽しみだぜ!(←翌日のフラグですw)

終わったらタイヤ交換して、受付したけど、何故か車検がやってなかったので残念でした。特スポってバイクとライダーの粗探し以外は車検のために来るような物なんだけどね。。。

■今日の最高速
92.54km/h(GPS)。前回から2km/hほどUP。風が強かったから追い風かもしれません。ホームストレートは向い風だからか、逆に同じくらい落ちてました。ま、伏せない(窮屈だから)私が悪いのですがw

転倒から2週間経ちましたが、バイクの動作時に手が思いのほか治ってなくてショックでした。一発狙いはできるかな〜と、レースは目的を変えて楽しむことにしました♪


■車両メモ
タイヤ:S01/02前後ミディアム 約21.25時間(フロント片側のサイドの溝消滅)
オイル:約6.75時間
フォークオイル:約14.75時間
ピストン:約6.75時間
腰下OH後:約6.75時間

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です