no motor,no life

桶スポ14回目(NSR50)-Fin-

bar FNS歌謡祭の平手さんがでとんでもない衝撃で、櫻坂46も想像を超える3人センター体勢での新曲どれもが素晴らしく(入院初日でライブビューイングチケット取れたのにいけなかったけど。。。)、欅&櫻しか勝たんと思いました。
あ、櫻ヲタの私です♪

11月28日(土曜)。関東ロードの練習で桶スポに行ってきました。この日も新コースです。



S藤さん&M月さんに現地合流。準備して走行開始。

■一本目
思いの他まだ指が痛くて52秒0。
前週のもて北選手権決勝の最終LAPあたりで良くなったと思って、私生活でも問題なかったのですが、ダメでした。

■2本目 また走らせ方を調整して51秒4。2コーナーに入るまでにギアが落ちないことが何回かあるのと、止めてるのにバイクに駆動がかかってるような感触が何回かあってちょっと気持ち悪かったんですが、とりあえずブレーキングで何とか止めてはいたので、このチャンバー癖かなと思いました。

■3本目
ここでベスト付近か更新しようと狙って出たのですが、結果的にそれが不味かったです。
2周目に1コーナー全開で入っていって、この日で一番アクセルオフを遅らせたんですが、いつものような減速感がなく、じゃブレーキでとレバーを握ったけど車体がブルブル震えてこれいかんやつだと察知。そのままブレーキを緩めたり強めたりしたけどブルブルが止まらず、コース外か義理かで転倒。路面に左上腕がワンヒットした瞬間にやられたのはわかりました。仰向けにあっちむいた左手を右手でこっちに戻して(苦笑)。
クラッチ切れば駆動が切れてブルブルは止められたかもしれないけど、GSXで基本使ってなかったのでクラッチという選択肢がその時出てきませんでした。
当日はサーキットスタッフの方や走行中の方、お仲間など沢山の方にご迷惑をおかけしすみませんでした。

転倒場所から桶スポの受付に行く途中、GPSとモニターの携帯は車両から自力で回収w 見た目カウル以外は車両全然壊れて無い(後日確認したところ、メーターステーが下に曲がってました。)w

転倒が8耐のストーナーっぽいんですが、ストーナーは肩甲骨だったみたいですね。私は左上腕先端部(上側)の粉砕とその下ポッキリ&肩も外れてるような。。。手羽先の太い方の丸いところです(多分)。

転倒直後は桶スポの受付で事情を説明し、ツナギを脱がしてもらい、私の様子から脱臼っぽいってことでM月さんに近くの病院に連れて行ってもらったんですが、外来ということで1時間ほど待ってレントゲン撮ってもらった結果、「良く歩いて来られましたね、普通泣き喚いてますよ」って感じのようです。我慢はしてないんですけどね。。。なお、骨折したら気持ち悪くなる説は私には全くなかったw
初診で診ていただいた先生には、あかんと思ったら大袈裟に痛みをアピールした方が救急になりますってアドバイスをもらいましたw

今時点、二泊三日で手術は終えて帰宅しております。手術までに時間があったので仕事しながら高額医療費の申請も行え、一桁万円の支払いですみました。日本の社会保障制度を実感しました。仕事も入院が二泊三日なので、やることやっておいて、提出系のどうしてもな部分は引継ぎして有給を使いましたw
手術前の診察では、先生にまたバイクに乗れるか聞いたところ、これ(CT画像見たら引いたのでw)でもまたバイクにも乗れますと淡々とおっしゃられたのですが、アマチュアなのでバイクはもう乗らない選択肢も含めて、まずは元に近い左肩か、ダウンタウンの松本さんのような筋力をまとおうか色々考え中ですw
2021年は秋までは多分バイクに乗れないんじゃないかな〜と思いますし、このままサーキットライフが終わってもやりたい範囲でできる悔いのないバイク遊び、遊び方を自分は出来ていたので全く問題ありません。ギターをまた本格的にやるもよし、ラジコン、ドローンレースなど新しいこともよし、釣りももっとできますしね。バイク以上に金がかかる趣味にはいかないと思うので、それだけでも何か今は開放された感じです(ギターの音作りは最小限セットしか要らない派なので金かかりません♪)w

とりあえずは来年のお仲間ライダーのレースサポートをしっかりできるような体作りに努めたいと思います。手術が増えるかもしれませんし、まずは元に近い状態に戻すこと優先で。なお、退院日の退院後の半日の痛み、スーパーへの行き帰り時が個人的には一番酷かったです。痛みに強いと言われた私でも気を失うかと思いました(苦笑)

バイクライフに戻ったら戻ったで、、、個人的にはリッターバイクが一番安全説ってのもあるw


■車両メモ
タイヤ:S01/02前後ミディアム 約1時間
オイル:約7.5時間
フォークオイル:約15.75時間
ピストン:約7.75時間
腰下OH後:約7.75時間

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です