no motor,no life

ラジコン:コース走行35回目-ミカサロ-

bar 櫻坂46の1stツアー。埼玉公演は行けずに配信での視聴となりましたが今回も最高でした♪1年前、改名前のTHE LAST LIVEを観て、キャプテン菅井様達にこんな悲しい思いは2度とさせてはいけないと思いましたが、笑顔で全国ツアーを終えることができたようで本当に良かったです♪
で、
「こん中に、一期生の二人が最後だというのにアニラ行かない奴いる?いねえよな!? 1stアニバーサリーライブ盛り上げるぞ!! 12月9日、10日。武道館が決戦だ!!」
一回書いてみたかったw  櫻坂46の周年記念日は私の骨折手術周年記念日でもありますw や〜痛かったなあれはw

あ、欅&櫻ヲタそしてBuddiesの僕です♪
たった2週間空いただけで久々に感じますが、レース前の練習として谷田部にラジコンを走らせに行ってきました。

29タイヤを買おうと思ったら30と28で棚が埋められていて置いてない。来て早々、この日テストすることがなくなりましたw

何も目新しいものがなくやることがないのだけど、クラッシュせずに走る練習って感じで11時半くらいから走行をスタート。


■IF14-2前半
ノンブースト17.5Tモーターでギヤ比3.0
一本目は適当に流して、その後、前回調整したプロポのトリガーにも慣れて、車高をフラットから前下がりから試したけど特に何もなく、前半としては15秒2でいつもと変わらず。試す物が無いのでとりあえず449さんと屋外バギーへw

屋外バギーコースはベスコンでオンロードみたいにグリップしてびっくりしました。一部日が当たってるところはそうでもないですが、あれには感動すらしました♪その後、16時前くらいにもう一度屋外バギーコースへ走らせに行ってみたら完全に日陰になっていて超ベスコンのグリップで楽しめました。


■IF14-2後半
ノンブースト17.5Tモーターでギヤ比3.0
15秒1の後、何も試さないのもあれなので、28タイヤ(ソフト)にしたことだしと一個だけセットをいじることに。
・リヤアッパーのバルク側だけにシム追加→リアグリップはそもそもあるので特に何もタイムも変わらず。
・フロントアッパーのバルク側だけにシム追加→従来より最後まできっちり曲がってとても良い感じ。タイムも14秒8とベスト更新。
この日は結構他の方でコースがわいわいしていたので、一旦止めたり回避したり譲ったりしないと行けないので5分シミュレーションはやらずに(いつも狙ってやりませんが)、いつもと同じ壊さずに走れるだけ走るロングランでしっかり走るって事をして、より丁寧に狙える時に狙う感じで走りました。
また、初めてですが、7分くらい経ったあたりで急にスピードが落ちて何かセーフティーが働いたような感じで遅くなりました。そこで終えれば7分以上はしっかり走れてるので、トラブルというか逆に分かりやすくて良かったです。10分もしっかり走ってしまうと、バッテリーが弱ってるので充電が間に合わなくなっていますw

最後、弱ってるバッテリーで15秒0だった回でもう止めとこうってことで切り上げました。いつも失敗する1日の最後に行う魂の走りができませんでしたがw、壊さずに帰ることが一番大事です♪

この日は操縦してて車が結構遅く感じたし、粛々とLAPを重ねることができたので良かったと思います。


■メモ ・ギア比を2.9くらいにはしても良いのかもしれない。現状の3.0でモーター温度は64度。
・デフオイル6000番を試す(AXON7500→6000)のすっかり忘れてた。
・レース日の朝のフリー走行は、本コースは動作確認程度にして屋外バギーコースでバギーを走らせてラジコン走らせ脳へと調整した方が良い気がするw
・レーススタート位置から数えた2コーナーは、バッテリーが元気で直線が速いうちはインの壁に沿うよりV字でいった方が当たり前だけど安全で右下までのストレートも長くなって良い気がするけど、最終的にどっちも同じ様な気もする。イン側が壁のない縁石だとしたらそもそもV字の必要ないコーナーだし刺される。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です