no motor,no life

ラジコン:コース走行50回目-ディナモキエフ-

bar 9.11の時はロサンゼルスにいたんですけど。テロとはいえ幼少の頃からの憧れだったアメリカの本土が攻撃をくらった事実は衝撃的で、当時は確認の取れてない旅客機がまだ飛んでるとか、非常事態宣言が出たりなど大小の混乱もありました。それでも国として強固に統制が取れている様子で、国家ではない、一般に紛れた見えない相手でもアメリカは必ず捕まえるという安心感がありました。今、ウクライナの人の事を思うと非常に心が痛みますが、逃げない、裏切りの無い政府、軍、国家元首のことは頼もしいのかもしれません。逃げても逃げなくても人が死なないのが正解だと思いますが、難しいですね。生きてるうちにこれほどの大国による胸糞悪い侵略戦争が起きるとは。
サッカー好きなら馴染みのウクライナ。いつもウクライナの事を思っていることと、現ロシア政府だけが最大の報いを受けることを願っています。
「坂の上の雲」好きな私としてはウラジオストックは死ぬまでに一度行ってみたかったんですけど、今後の外交次第ですが難しくなりそう。

あ、僕です。

つくパーでラジコンを走らせてきました。


449さんからラジ天土浦に寄るから到着が13時ごろになると連絡があり、M月さんをまた何か唆したのかと思ったら、YOKOMOの完成済みバギーYZ-2を買ったらしく、搭載するメカを買いに行ってたようです。なぜか怪我してないバイク乗れる人のラジコンがどんどん増えてるんですがw

私は10時過ぎに着いてF1をやろうと準備を始めたのですが、、、タイヤを忘れたのでこれ(フロア)の検証できませんでしたw



で、旧JM17.5T(HW)ノンブーストツーリングカーを開始。ギア比2.8進角50
今回はアルミシャーシに換装してきて、ベストタイムは11.6秒で変わりませんが(この日はノンブーストは半日で止めましたが)、カーボンシャーシよりどっしりして開けやすく、フラつく二箇所でスロットルを握れるようになりました。握れてタイムに動きがないのでアレ?って感じですがw コンスタントにこのあたりのタイムを出せるようになったので良かったと思います。
ただ、なんかモーターがいつもより熱く走行終了後に燃えそうな匂いがしてw、プログラムカードを挿したらログでは85℃になって進角下げても温度が変わらないのが気になった。

■メモ ・アルミシャーシ+サスブッシュ-1&スペーサー無しで走行。ちょっとどっしりさせ過ぎだったかもしれない。


飽きたので現JM21.5T(Gstyle)のブーストにチェンジ。ギア比6.5進角40ターボ40ブースト30(最終的に)
ブーストは3回目でつくばーでは初めてやりましたが、ZENで試した時より普通に走れたので(遅いけどw)なんだか拍子抜けしました。
17.5Tは知らないけど21.5Tだと全開で高速コーナー廻れるし、速い17.5Tモーターのノンブーストやってる感覚で楽しめて、とりあえず11.2秒でした。モーターも全然熱くなくギヤ比もこれで良いのか?な感じだったので10秒台後半には詰められそうです。
つっても、初めてやったレベルなので天井がどの辺り上にあるのかはわかりませんw
■メモ ・細いところはすぐ全開にせず、じわっとブーストがマックスになるのをリアルタイムで感じとるように握った方が速い気がしたけどモータースポーツみたいにログ取れないので不明。
・カーペットだとブレーキの止まる感覚は問題なくて微調整で済む状況だった。

この翌日にZENで開催されるレースに参加するので、セットを変えるのがちょー面倒でした。レース前日に違うコース行くなって話ですがw

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です