no motor,no life

ラジコン:コース走行117回目-やり直される狂気-

bar 櫻坂46 6thシングル「Start over!」のセンターは藤吉さん。公開されたMVではライブツアーでOOガンダムの同調したツインドライブどころかイノベイターの純粋種に覚醒した刹那・F・セイエイのごとくダンス、歌ともに最高なパフォーマンスで、特に表情に全く隙がない。ついに空想ではなく藤吉さんが表題曲で中央に立った事実と合わせて衝撃が止まりません。
かっこいい曲でお馴染みの櫻(欅)坂だけど個人的には「五月雨よ」や特に「桜月」が好きなのですが、作曲、作詞、MV監督、衣装、振り付け、アートワーク、メンバー配置、その頂点に立つセンター全てのピースが揃いすぎた「Start over!」には欅坂時代の懐かし狂気と似てるけど確かに新しい狂気を感じ、ツアーファイナル アンコールでのパフォーマンス初披露を見て久々に「Stopした方が・・・」と心がざわつくほど。いわゆる、最高。
以前とは違い、改名前後で様々な経験値を得て、強力なセンター経験者4人を左右に、何人もが目撃している狂犬ではなくチワワ路線に行こうとしてるけどただただ覇王色が溢れ出るだけのカッコいい小林さんはじめ1人1人が絶対かつ圧倒的な1期生、生々しく生命感溢れるパフォーマンスの新旧2期生を背後に携えたセンター藤吉さんによる櫻坂46のマスターピースになると思います。休養中の遠藤さんを除き1期2期全員選抜なのも熱い。
ライブ最後の挨拶での藤吉さんの涙は、デビュー当時のライブで生命を司る神の化身が目の前におるわと思った藤吉さんも人の子で、以前からセンターを望まれていたり欅坂から代々と続く櫻坂のセンターという重圧があったんかなと、( Start over!で)自由に生きることができたと泣いてくれて良い涙だなと思いました。
※で、今更新された藤吉さんのブログをしっかり読んで、これは欅・櫻坂の振り付けの先生の言うところの森田さんが無意識に選んだ破壊ではなく”再生”の狂気と実感。最高だ♪

ありがとう心底感動した5thシングル「桜月」期間。センター守屋さんマジで堂々とカッコ良かったし今回のツアーのことは語り足りないので今後数ヶ月にわたって前書きにしていく所存ですw
あ、声出しもできたからかOvertureとブレイク前冒頭3曲でチケット代の元が取れてると感じてる欅&櫻ヲタなBuddiesの私です♪
ツーリングは外コースってことで、今回もRUSH NEXT成田でBD11を走らせてに行ってきました。今回も21.5TはA12に付けたままなでよほどのことがないと外すの面倒なので17.5Tブースト。




■BD11 17.5Tブースト
前回WTSのラップタイマーがここでは読み上げ不可で、今回は449さんがAMBの古いラップタイマーを貸してくれたので1本目から装着して走らせたけどところがギッチョン読み上げないw
店長さんに聞いてみたら、AMBでも大きいの(古いもの)はダメってことで、観念して買おうと思ったら店に置いてないけど店長さんのを貸していただけることになりました。ありがたやありがたや。ということで、このコースは今新品で売られてるAMBのラップタイマーだけタイムを拾うとのことです。

前回丸1日15枠ほど使った32Xタイヤでスタート。とりあえず15.5秒は出ていてそれっぽいタイムは出ていましたw
が、その後15.1秒がでた以外は15.4〜15.9秒とどんどん遅くなり、基本リヤが握り始めで空転してる様子。初期スロットを下げても変わらず。20枠使用くらいから急に崖がきた感じ。15時から新品タイヤを投入するので、だめなりに色々試してみましたがそもそものタイヤがダメなので何してもダメで、1つ、フロントのバネは2.7とか2.5-2.8ではなく2.1が私の車には正解でした。急にストレートで真っ直ぐ走り出してダメタイヤなりに他も車の安定度が上がる感じで良い感じでした。

で、1日の終盤で新品32Xを投入したところ、タイヤの空転も収まって14.9秒までベストは上昇。車のコントロール制もダンチで上がって縁石も程よく使うことができ、さすが新品タイヤと思いましたw

ということで、レースに出ても最下位あたりから大きく離れないで済みそうかなと、スピキンに出てみることにしました。ラップタイマーGETしてポンダー番号入手できたらだけどw
問題は次はレース当日の走行になる予定なので21.5Tブーストで出来ることがわからないけど、世の中は下位互換の方が楽なのでいけるでしょう。バッテリーもタイヤももっと持つはず。17.5Tブーストは特にバッテリーがあまり最後までもたない感じでした。


■メモ
・リヤスタビは1.4→1.2に戻した。腰砕けずフローティングせずこのコースはこっちが良さそう。フロントは1.3
・ブレーキが効きすぎなのでプロポで90%にしたところとても良い。
・ストレート回り込みエンドは荷重を左右ではなく前後を長めで考えた方が次の短い直線のラインが乱れない。

レースに出るは良いけどBD11の予備パーツはコースで売ってないので主たるパーツが壊れたらリタイヤ前提w 
スピキン次週につくパーの1/12のレースにも出るので、多分、特にツーリングはもう今年最初で最後のレースですがひと月に2つレースがあるのがぶっちゃけめんどいw



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