ラジコン:コース走行184回目-シェーンガラス-

コズモスクワッドもめちゃくちゃかっこいいインストバンドなので聞いてみてください。フジテレビの競馬中継でも流れてたと思います。ジェフ・ゴルブ(ギター)って人のライブにきたつもりがジェフ・コールマン(ギター)って人のライブだと開始前に知りw、せっかくなので残ったらめちゃくちゃかっこいいやんなんやこれ!ってなって、実はバンド「コズモスクワッド」のライブだったと最終的に知った25年前の冬でしたw
貼り付けたライブ音源、CDリリース年月的になんやこれめちゃくちゃかっこいいやん!って思ったライブの可能性もあるw
あ、欅ヲタ&Buddiesなんですが29年ぶりにB’zのライブにも行きたくなった(前回はナゴヤ球場)私です♪
帰省がてら、HOTLAPで半日x2回ラジコンを走らせてきました。
ちょうど13.5T積んでるのでレギュレーションもギヤ比だけ変えれば良いのでその流れで。
■初日 TC10/3 13.5T ギヤ比5.1
タイヤは谷田部タイヤの中程度の中古。コースレイアウトは初見のような前回1/12で走ったことあるようなな感じですがすぐ慣れて、皆さんが11秒台中盤のところ12.2秒までいけました。ギヤ比はレギュレーションギリの値ですが、もうちょっと上げたほうが握れたり小回り効いて良さそうな気がするというところで終了。
やっぱあの斜めに駆け上がる感じのストレート最高♪
初日は夕方前でもハイサイド押さえながらの走行になってちょっときつかったなという感じです。ボディはウルヴァリンにしたらハイサイドがひどくなったのでツイスターにしました。
■2日目 TC10/3 13.5T ギヤ比5.2
タイガー模型でESCのG3シリーズがセール価格でお得だったのでゲット。どうせ今年のどこかで買うし、車で10分だし安いところでって感じで。G3Xの方を買いました。
で、まず2本を旧ESCのG2で走行。12.4秒くらいで、この日はグリップ落ちた感じで曲がらないのでD/Rを85→88にして、さらに5gx2のバラストをフロントに積んだらいい感じで12.3秒。
この後ESCをG3Xにとりあえずの配線でチェンジ。

外国の方のセットアップシートを参考に、カーペットだとG3Xの新機能使わんやんと思いながら走行開始w
使い倒したG2だからかもしれないけど、パワー感がなんかすごい。外路面じゃないのでダイレクトに前進にパワーが使えるから余計感じるかもしれない。オーバーランとか増えたけどちょいちょいスロットルワークを修正し、ブレーキも違和感ない感じで12.1秒。2本目は11.8秒といい感じでした。
このあとギヤ比を5.1→5.2に変えて、細かいところが合わせやすくなったけど、毎回11.8秒ってところで、もう少しギヤ比を上げたら左の区間が全開長めで行けてタイムに繋がるのかもしれません。ちなみに最速の人はずっと11.1秒。速えw
せっかくだからこの仕様で今度つくパーでも走らせてみようかなと。
最後にドラグブレーキを2%だけ入れたらなんかスムーズさが無くなって、タイム出ずに終了。ここで吹っ飛んで、バッテリーストッパーという地味なカーボンパーツを壊しましたw
この正月期間、ちっさいベアリング1個が粉砕した程度のトラブルだけだったんですけどね。
ということで、G3Xは良いものでしたw
これでG2はアソシB7へ回せます♪
HOTLAPは昼食も含めてマジで良いサーキットなんで、関東にもこんなとこあったらなと帰省で利用させてもらうたびに思います。