no motor,no life

ラジコン:コース走行185回目-七海建人-

bar 全Buddies(櫻坂46のファン)が東京ドーム&京セラドーム 5DAYS公演開催決定に沸いた連休明け。最後の1期性、小池美波さんが卒業を発表されました。
小池さんは言葉どおりグループにとって大切な曲の1つ「二人セゾン」のピンチを死ぬ気のアドリブで守ったり、「アンビバレント」は諸事情で5ポジションくらいを務めきった挙句、最終的にラストライブでオリジナルのセンターと言って過言ではない空気感をパフォーマンスで生み出していたり、とにかく場を制圧しがちなドミネイターで、見た目の可愛らしさとは異なりとにかくパフォーマンスで居ると場が締まったり、頼もしくカッコいいメンバーでした。欅坂初の選抜制度の時に非選抜メンバーになっていましたが、公式に小池さんセンター伝説の曲「コンセントレーション」がリリースされていたら歴史も変わっていたと思います。
残りの期間も思い出作りではなく最後までメンバーとして全うしたいとのことで、櫻坂46、そして、私が心臓をもぎ取られた欅坂46、最後の一期生の卒業をしっかり見届けたいと思います。


あ、欅ヲタ&Buddiesの私です♪
つくパーで2WDストックバギーと少しだけ13.5Tツーリングを走らせてきました。
今更ながらストックって何のことなんですかね?株バギーでないことはわかりますw




■アソシB7 17.5T
バギーのタイヤを貼るとどうしても波ができてキャンバーが大体でしか測れないんですけど(大体でいいんですけど)、セットアップシートが出回っているハイエンド車なので、タイヤ無し状態で合わせると決め込んで計測はしたい。
ってことで、ツーリングで使ってるアローマックスのセットアップゲージだと下のプレート長くすればバギーでも使えるんじゃねと、とりあえずアクリルで作ってくれるところ見つけて用意しました。特注でも安いから数本頼みましたが送料の方が高かったw


アルミやカーボンだと1.5mm厚1.9mm幅でカットを頼めるところが無かったので(10分くらいしか探してないけど)、使ってみてもとりあえずこれで全然OKでした。たわみはセット影響するほどないし、もしあれなら中央部分補強すれば良いしで。


15時からの走行。年末に走らせて以来2回目。帰省しても東海地方にはこれで遊べるインドアコースがないもんで。
ESCをツーリングで使ってたG2に変えて、これでサーボ以外は一昔前のハイエンドになりました。
デフオイルも10万番(4ギヤ)に変えてきて、なんか速いなとしばらくギクシャクしましたが、最終的には全然まだ足りない感じ。面倒なのでしばらく変えませんけどw
タイヤを2枠だけ前後カクタス、残りの枠は前輪をフュージョンスリムに変更。スリムの方がちょっとふらつくけど反応早くて良い感じ。ふらつくのもわかればそう大したことないのでこれで良いでしょう。スリムでフロントタイヤが軽くなった分なのか、ジャンプの着地とか体制がこれこれ的に良くなった。グルー無しだとハイサイドしたのでグルーは必要な感じ。

449さんが見ていても私の主観でもイメージより0.5秒、何なら1秒遅いタイムしか出てなくて15秒になかなか入らなかったんですが、とりあえず最後の枠で渾身の1LAPを何回かやってw、15.6秒と前回から1秒あげることができました。あと1秒欲しいけど、バギー2回目のおじさんがいきなりそのタイムで遊べてしまったらそれはつまらない遊びなのでそのうちで良いかと思いますw

総括としては、渾身とはいえウォームアップくらいの適当な力感で走るのとw、ハーフスロットルのハーフの量をジャンプの準備のためにコース右側で上げたのと、忘れていたwジャンプの着地前にスロットル入れるを実践したらよくなった感じ。曲者のぴょこぴょこジャンプも斜めに入れば前が落ちてこけることも無くなりました。


■TC10/3 13.5T ギヤ比5.2
帰省中にHOTLAPで走らせた仕様のままで2枠ほど走行。ギヤ比も戻すのが手間なのでこのままだけど3.7よりは多分遅い。
初見レイアウトだけど、いい意味でクソほど高速レイアウトなので数周で慣れて初見の楽しさは短かったです。5本くらいで飽きそうだけど2本だけ集中してやるとちょー楽しいw

車の動きもいい感じで操縦してて楽しく、ベストは2本目の10.7秒。2本しか見てないけど多分スピード的にモデの人たちは9秒台中〜後半くらい。なんか今の内側が千切れる手前のタイヤの動きが一番良い気がする。そうじゃないタイヤの車が居るとまた違う感覚を持ちそうだけど。



PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です