no motor,no life

ラジコン:コース走行195回目-ギターモチベ-

bar 4/30発売の櫻坂46 2ndアルバム「addiction」。1stアルバム「As You Know」は元々持っていたライブパフォーマンスをフルパワー解放できることになった大きなターニングポイントでしたが、ここから2期生、3期生と新たに入る4期生の新章が始まります。狂気的な熱狂を生み出したリビングレジェンド一期生が全員卒業した今、新世代みんなでどんなパフォーマンスを見せてくれるか、アルバムとそのライブツアーがとても楽しみです。
あ、欅ヲタ&Buddiesの私です♪
暖かくなってきたのでインドアバギーモチベは100段階で0.5ですが、雨降りだったり449さんとの合流などでつくパーに行ってきました。


14時前に着いて受付してスタートと思ったら、知り合いのお供で先に来ていた449さんはそろそろ帰るということで私も帰ろうかなと思いましたが、走行代で3千円近く払ってるので20時まで走行。特に走らせるモチベはないw

1本目はローライダーを履いて14.9秒。台数多いしマジでもういっかと思いましたがとりあえず続行。
冬よりは薄着だけどこの日は暖房が効いてないのか寒くてピットにいたく無いw

3本目だったかな。初めから異音がしてて、そのうち止まってしまいました。ギヤボックスがおかしいので開けてみたところAJの青いPOMだかのアイドラーギヤが粉砕してました。グリスはとりおんのを塗りたくってて使用3回目くらい、クラッチもゆるゆるなんですけど、アルミの方が良いのか?って感じでとりあえず純正の樹脂ギヤに戻す。
ギヤボックスをカーボンに変えてあるのでケース歪みに柔軟性がなく悪影響があったか、それにしてもな〜な感じ。ビスも電ドラでは締め切らないように組み立ててるんですけどもね。

次は声出さず止まってる車に突っ込んでフロントのロッドが折れて2周くらいで終了。車がうらっ返って色がカーペットと同化してるのには無言だと反応できん。まじだりー。

ラスト3本まで適当に走ってタイヤをスプリンターに変更。スプリンターの方が直進安定性が良いというか、ステア操作のまま車が動かせやすい感じがします。特に外周はこんなに曲がるんだという感じ。開始早々の人が少ない数分だけモチベ上げてやったらなんとか14.7秒でベストを0.2秒更新。
最後も14.8秒や9が出せていい感じで終えることができました。

もう一旦17.5Tのモーターは成田で使うツーリングブーストに回すのでしばらくやりませんが、モチベ上げると14秒台に入るようになったので良かったです。

あとはまだサーボが弱くアンプも2世代前だったり樹脂パーツ多めな車両なので、ああだこうだするとこのレイアウトで14.5秒くらいは、特にパーツ変えないでも行けそうな感触でした。夏のプールみたいに台数多いとイメージで持ってるチャレンジがやりにくいのでモチベ上がらないんですが、レースくらいの台数以下だと間合いが取れたり無音転倒車両も居ないのでイメージのトレースチャレンジがしやすくポンとタイム更新できるのでいいっすね。

モーター買えって話ですが、もう春なので鮎の道具とかギター道具モチベなんで、しばらく無理。
次の日は20年は経ってないけどな久方ぶりのスタジオ入り♪ギターが楽しくて仕方ない♪

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です