no motor,no life

モトブレイク走行動画

bar 前回の走行動画をさらしますUPします。
徳川家康の脱糞後自画像の如く、今後の糧です。


左右のチャンネル両方とも56秒台です。
なんとか今年中に52秒台へ戻すだけでなく、安定してタイムが出せるようにしたいです。

自分なりに考えている強化ポイントとして、
・2コーナーを何となく回っているので、意識して進入を真ん中ちょい左へ。
 →ここはアウトから進入しても旋回速度があまり変わらず、走行距離だけが増えている
 のかと思います。また、2コーナーをアウトに寄せる=1コーナーでの頑張りが増える=
 負荷が増えるのもマイナス。
・2コーナーはくるっと脱出してしっかり空ける。
・シケインはとりあえずこんなもんで次のレベルに到達するまで置いとく。
・ヘリポートヘアピンの進入でインに寄せるのが遅い→空けられずアウトにはらむので早
 めにインに付けて脱出→バイクを立てつつしっかり加速して6コーナーへ。
・7はとりあえず置いとく。
・8コーナーは、コースを上から見ると進入次第でもう1テンポ早めから空けられるライン
 があるはず。それを探す。
・最終前でメーター読み115km/hと決め、到達できるよう9、10コーナーを処理。
 →アクセルon/offのリズムを使ってクリアするのが正解な気がしています。
・ホームストレートはメーター読み135km/hと決め、到達するように最終を脱出。
 →アウトからの脱出だけで練習を重ね、中央付近からの進入もどこかで集中して練習。
  側溝のフタ終わり手前2m付近を触りに行かずになめる程度が良いのかなと。

あとはギアの選択です。
今まで基本的には1速だけで走っていましたが、ストレートでのスピ−ドアップを考えると2速も使ったほうが良いような気がしています。ノーマルの減速比だと2速入れを試す度に中途半端感を感じるので、フロントの1丁下げで意味のある2速入れができるようになるのかなと思いますがどうでしょうね〜。早くやってみなければ。

以前は外足膝タンク押しと外足ステップを踏みつけて、ケツは後ろ以外なんも考えずにタイム出てたんだけどな〜。
自走参加だってことを頭に入れて、リスクを避けるか練習解消するかの選択はまだこの先です。
NBOX+にSSが積めたら・・・。ホンダよお願い!えっ、大きいのはステップワゴン?

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です