no motor,no life

トミン 2回目

bar 昨日は午後からの走行。
各所で聞き飽きた言葉ではありますが、「暑かった。」

サーキット自体が前回から6週間程空いてしまいましたが、1回目の時のように走りながら「こわっ、ここわっ、なんだこのコース!」から始まる事はなく、淡々と慣れるために周回するところからスタート。
最初の10分で「もういいんじゃないか」と思う程しんどい。
9月はもう真夏扱いでいいだろと思いましたが、太陽が落ちてくるとさすがに8月とは違って日差しは優しくなっていました。

走行の方は、1コーナーや2コーナーも「これ?」というラインに乗る事も数回。
最終コーナーは相も変わらずひちゃかめっちゃかでしたが、最後の方は何となくまとまりが出て来ていい感じに。

今回のタイムはラス2の走行で出た31秒09(ロガー)or 31秒15(ラップタイマー)。
前回は31秒8でした。おかしいな。31.7って見えたんだけど。
茂原の2回目を思うと今日で29秒台に行くんじゃないかと若干期待しましたが、甘くないですね。
前回と比べて0.7秒更新していますが、ロガーを見るとこれはほぼ前半区間で稼いだタイム。手応えの合った区間でそのまま成果が出たのは良いですが、左コーナーからストレート信号までのタイムが0.1秒も上がってない事にも何となく納得できるものだったので、次回はこの区間を意識して走行し、あと2回で何とか30秒切りを達成したいです。

次回は今月中に行きたいと思いますが、チェックポイントは
 ・コーナーへの進入スピードと脱出へのライン。まだまだスピード落し過ぎ。
 ・最終コーナーのバンク角。全然寝てない。動画でチェックして呆れる。
 ・最終コーナーの脱出が膨らむのを押さえる。
   ※去年コケてから、あれこれ乗り方を試すんだけどなんかアンダーステア(バイク
    でも呼び方合ってますかね?)気味なMyバイク。以前は「アンダーステア?そん
    なんバイクでねーべよ(冗談ですよ)」って感じだったんですけど。

とにかく暑かったけど、とにかく楽しかったです。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です