no motor,no life

トミン 3回目

bar 今回も午後からの半日走行。

始めは天気も不安定で霧雨が降っていましたが、これも始めの30分だけ。
段々と暑くなってきましてが、飲むペットボトルが2本減ったので先週よりはましだったような気がします。

左コーナーからストレートまでの区間でタイムを縮める事を目標にコースイン。
自分なりのオーバースピード感と手前で深いバンクに持って行く事を意識し、最初は上手く行きませんでしたが「お前は左だらけの茂原で何をやっていたんだ!場所が変わるとゼロか!ゼロな人間か!男だろ!ラガーマンだろ!(ちなみに私はラガーマンではありません。)」と自分に怒りを入れ、最後の方でイメージに近い回り方ができていたと思います。左コーナーを上手く抜ける=アクセルを開けられるという事で、この勢いを最終コーナーに利用。最終のひっちゃかめっちゃか具合は相変わらずでしたが、ここも最後の方ではスピードを載せる事ができたと思います。でもまだまだ納得できず。
奥のヘアピンは、今日の進入スピードではクリップ以降で急減速してインに寄り付く動きが一貫して出ていたので、これを上手く利用して左コーナーに繋げる方法を探りたい。ちょっとでもアクセルを当てると膨らむので、ここで我慢ができるもっと速い進入と寝かし込みで対処してみたいと思います。

今回のタイムは最後方で出た30秒58(ロガー)or 30秒59(ラップタイマー)。
前回と比べて0.5秒更新。
今回は左コーナーからの後半区間で0.2秒稼いでいましたが、まだまだここはガッツり削れる手応えも今回の走行で出てきました。

ようやくトミンでバイクを走らせてるという事が若干ながら感じられてきたので、この感触を忘れないよにイメトレに励みたいと思います。

次回のチェックポイントは
 ・奥のヘアピンクリップ以降を上手く左コーナーに繋げる。
 ・左コーナーから最終の進入ライン、速度に一貫性を。毎周バラバラ。
 ・最終コーナーの脱出が膨らむのを押さえる。
 ・毎回写真を撮ってくるのを忘れるので、次は何か撮ってきます。

今日はTシャツの選択を間違えて丸首のタイトな物を着て来てしまい終日弱い吐き気が。。。
脱ぐと中にメッシュを着ただけの変態になってしまうのでなんとか耐えました。

〜あとがき〜
先週に続いてですが、帰りの常磐道で大門スカイラインを見ました。
先週は赤黒ツートン。今週は白黒でしたが鉄仮面。
保育園児時代に持っていたおもちゃで真っ先に思い出すのが赤黒スカイラインなので、コレを見つけるとかなりテンションが上がります。高校生の時も最初の車は鉄仮面にするつもりでした。
逆に、今はバイクに乗っていますが鳩村GSX1100カタナはなぜかまったく記憶にありません。
「あぶない刑事」でショットガンを打ちながらバイクで突っ込んでくる鷹山刑事は覚えています。あの格好良さはヤバい。

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です