no motor,no life

トミン14回目 帰りにまた強風

bar 3月10日。午後の走行。晴れのち曇り一時雨花粉大量。
突然先週の8分程度の強風が吹き出したり、天気だけが勝手に荒れていましたが、最高気温は腐っても20度。15時半頃までは走り易やすい午後でした。

今日はリアスプロケだけ元に戻して1速onlyでの走行。
その日最後の回を走るまでは32秒を切る事ができず、ベストから3秒落ちがやっと。
もう、一旦お知り合いの方々の記憶から消えてしまいたいとか、いきなりブログをトミン1回目から初めようかとか、次回の塾で「DirtyCloudさん?んーそーんなひーと、しーりませんねー」と入ろうか思いました。

雨が降り出す前の最後の走行でなんとか外足かかと内側にあるやる気スイッチを押す事に成功して30秒5。
一緒にいったZ1000さんに、12月に比べて1コーナーの勢いがないと言われたので、そういわれればそうだなあと進入スピードを意識して、結果的には12月の自分なりにイケイケだった時に戻りかけた感じです。

じゃあ、15時半の男開始!といったところで、雨が本降りになりこの日は終了。30分程で雨は止みました。

今日で一通りスプロケは試せました。色々と違いが体感できたので、もうパート練習に比重を置くのは止めて今回のセットでしばらく走り込もうと思います。

来週の俺への注意事項。
・外足のかかとは僕には一番大事なようなので忘れないように。マジで。
・XR1100のフィンが邪魔で顔を曲げたい方に向けられない。もう切ってみるか?
・2気筒の音にビビリ過ぎです。気を使いすぎると練習にならんよ。

今日はポイント2倍デーだったのでタダ券は使わず。そんなんなので来週も走ります。

■タイヤ これで約10時間使用(雨1回、リアは逆履き3時間)。自走や街乗りを含めると10時間どころではありませんが。
来週半日で150LAPくらい走れば賞味エリアは過ぎると思います。まだまだ練習はできるタイヤだと思いますが、塾前にスパッと変えようか変えまいか。。。

■続・花粉祭り 国民病らしく、職場でも「花粉症?や、全く。」て顔するもんなら非国民扱いされそうで迷惑この上ない粉です。
そういえばインフルになってないのも僕だけか。馬鹿は何とかって言いますからね。
今日は花粉混じりの雨だったので、真っ黒な僕のバイクは悲惨な姿になってしまいました。
CIMG1914

■続・ベンチュリー効果 帰りの外環道では、先週並みの強風にまたやられました。フロントを持って行かれそうになったので、超前乗りかつ前かがみで何とかやり過ごしました。今日は外環を降りるためのレーンチェンジをするのも気合いがいる状況。ホント勘弁してください。

今日ご一緒させていただいた皆様、おつかれ様でした!

PAGE TOP

bar コメント (5)件

  1. 449 より:
    トルネード走行お疲れ様でした。
    またもやニアミス。
    土曜日は風弱くベストコンマ2秒更新、29秒58出ました。
    次回は20日と24日予定です。

    オフトレというかお遊びにこんなのもあります。
    http://www.twinring.jp/astp/moto_school/hms_trekking_1/index.html http://www.twinring.jp/astp/moto_school/hms_trekking_2/index.html
    • DirtyCloud より:
      まずいな〜みんなタイムUPしてますね〜。
      スプロケは、フロント一丁下げだけならエンブレは気になりませんでした。
      大リーガー育成ギブス的な効果です!
      次回は赤Z1000さんとご一緒で17日と梨本塾です。20日はカメラ練習でトミンに行こうかな(笑)。

      オフ遊びは茂木にしますか。安くて(しとどより)近いのは良いですね!
  2. 449 より:
    春の合宿で
    4/13もてぎトレッキング
    夜、水戸市内で勉強会?
    4/14トミン
    とかもありですかね
    • DirtyCloud より:
      それ、良いですね!
      僕はその日程大丈夫です。
      絶好調男さんにも聞いてみますね。
      その日がダメでも二連ちゃん計画にしましょう!合宿ですからね。
  3. azuki より:
    それ、良いですね!
    僕はその日程大丈夫です。

    メールで連絡します。

DirtyCloud へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です