no motor,no life

トミン21回目with GSX-R1000L1

bar 8月10日午後。まともに走った5月末の梨本塾から70日ぶりのトミン。
GSX−R1000L1(中古)に乗り換えました。
GSX-R1000L1
風邪の治りかけで若干フラフラしていたのですが、軽くでもトミンを走りたくて仕方がなかったので行っちゃいました。久しぶりにツナギを着て玄関を空けたときは、瞬時に行きたく無くなりましたけど(笑)。

トミンに着くと、思ったとおりガラガラ。塾メンバーの方ではCBRのガイさんが来られていました。ガイさんから600→1000乗換でのアドバイスをいただいて、ますます当日のミッションからの逸脱は止めようと思いました。

そのミッション内容は、タイムを無視して(ガイドとして計測はしましたが)、
 ・純正マフラーをグチャグチャに潰さずに帰る。
 ・ストレートでアクセルを開ける練習。
 ・ちょー熱いし体調もアレなので、頭痛を引き起こさないように行動管理をする。

当日の気温と路面温度はこんな感じです。
午後は7台くらいのいましたが、コース上は多くても3台。体調万全でも来ては行けない感じです。
 ※いや、どんどんトミンに行きましょうw!

タイヤが前オーナーのダンロップα13で、初ダンロップでもありどんなもんかと思ったのですが、気温と路面温度の状況からすぐにグリップしてしまいます。僕の記憶ですが、ロッコルと同じような感触でグリップするなくらいしか分かりませんでした。
ペースを落としていたので、アタックしないとこれ以上は分かりません。
月末の塾前にタイヤを替えたいのですが、α13がなかなか減らないのでどうしたもんかと。。。ご一緒した赤Z1000さんのα13も全然減ってないし。
 ※この日は冷感2.0で走りました。

この日は38周だけして、タイムは30秒4。コーナー入/中/出で体の操作を頑張ると風邪が悪化しそうだったので、ミッション遵守もありますし、ストレートでアクセル操作の練習をしていました。
まだ全開に出来ていませんけどね。

R1000に対して思った事。
 ・STDのファイナルでも、1速でエンブレ減速が強い。
  早いことショートにしたいのですが、同時に520コンバートもしたく、
  マフラーとタイヤも・・・今のとこ金欠!
 ・レーシングブーツを履いていてもフレームの熱さが伝わってきます。
  暖かいじゃなくて熱いです。
 ・さぼってても良く曲がります。進入を間違えても補正が良く効く感じで、前の
  バイクで必要だった事、R1000で必要ない事やその強弱の洗い出しに
  もっと乗り込みたい感じです。サスセットはSTDの状態で走りました。

バイクはすこぶる良い感じです!
「内燃機関。付いてますよ。」と主張するようなエンジン音にも慣れてきましたし、これからR1000で長く楽しみたいと思います。
8耐を見てTSRの1000RR市販版も良いなと思いましたが、R1000は現時点でシュワンツが最後に乗ったレースマシンの市販版だぜって事で、今ではすっかりR1000馬鹿になっています!パソコンの壁紙を作って、会社PCから自宅PCまで全部コレですw。
gsx-r1000
照明とバイクがちと雑ですが・・・。

帰りは、赤Z1000さんと449(酷暑2連ちゃん目なので未出走)さんと台湾料理屋でシーメー。冷やし中華以外無理でしたが、飯が食べられる余力も残したので、ミッションコンプリートです。
 ※ここでなつかしの台湾ラーメンを発見!。ナポリタンがナポリに無いのと同じく、
  台湾に台湾ラーメンはありません(厳密には見た目の違うものはあるかもですが)。
  名古屋発祥で理由は覚えてませんが、あえて真夏にオススメのラーメンです。

なぜ600からリッターバイクになったかは、取り立ててエピソードもありませんがそのうち。
当日ご一緒した皆様、おつかれさまでした!

PAGE TOP

bar コメント (6)件

  1. 449 より:
    お疲れさまでした。
    無事に帰宅されたようで安心しました。
    台湾ラーメンいける気温になったらR1000本領発揮ですね!
    • DirtyCloud より:
      おつかれさまでした!
      この気温でも、先に台湾ラーメンを食べておけば体から毒が出て良いかもしれません。
      スタミナなんとかより間違いなくフルパワー解放できるようになります(笑)。
      なお、塾は純正マフラーで臨む事になりました。
      残ってたのが売れてしまい、造らないと無いようで一歩遅かった。。。
  2. azuki より:
    復活おめでとうございます!
    R1000とはやりますね。羨ましい!!!
    そのうちトミンでお会いしましょう。では。
    • DirtyCloud より:
      ありがとうございます!
      以前、コメントで1000ccは候補外と書いておきながら、この面下げて1000を買っております(笑)。
      慣れた頃にお手合わせよろしくです!
  3. hpt より:
    お久しぶりです!

    驚きましたよ~!!まさか1000とは!\(^o^)/
    乗りこなすの楽しみデスねぇ♩

    来週末の塾、よろしくお願いします!
    • DirtyCloud より:
      こんばんは!
      流れに身を任せたら1000になってましたw。
      絶対乗りこなせませんが(笑)、月末の塾ではよろしくお願いします!
      取り敢えずの感想は、3速までで十分です(笑)。

DirtyCloud へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です