no motor,no life

トミン31回目−今年1回目−

bar 今更ですが、
午年GSX
1月12日(日)快晴。午後からの走行。年末年始に色々あってとどめの風邪を引きましたが、449さんの声がけもあり、全くやるきが出ないながらも取りあえず予約。前日にバイク屋でフロント逆履きをしてもらってもテンションは上がらず。
フロントアクスルナットが回らなかったのは結構オーバートルクだったからそうで、、、これは俺じゃない(苦笑)。
ミラーを外して、テーピングして、ロガー付けてなど、準備中も面倒くさいなってか449さん今日Nチビだしと思っていましたが、回りが暖気をする音を聞くと自然とやる気が湧いて来ました。

■走行と最高速 左の鼻が詰まっていて方側吸気だからか、出だしから息が上がりながらも110周。休むと体もタイヤもソッコー冷えちゃいますからね。
逆履きをしたので、前回見送っていた1コーナーのバンク位置を手前にしてみたりとか、最終へスピードを残したままエンブレを待ってとか色々試していましたが、最終は449さんに見ていて危ないよと言われ、自分でもこれは違うなとスピードを落として入る方向に戻してみました。この方がストレーとスピードが出てるからこれで良いかな。
サスも+−色々弄りましたが、最後にFイニシャルを半回転抜き、リアテンション1/4抜きで走り易くなってこの日のベストは29秒52。タイム出てないんですが、ニュータイヤは早くて3月末なので、しばらくはこれくらいで練習した方が良さそう。
最高速はベストタイム周回の114.6km/h(GPS)。段々落ちてますが気にしない気にしない(苦笑)。

■わすれちゃダメな事 シフトを使い出してから帝王コーナーは通過してるだけみたいな走りなのですが、なんとなく原因がわかった。シフトの為の座り直しとかでポジションがめちゃくちゃになっているからで、自分でオーバーだと思うくらいケツを内側に落とすと向き変えが上手く行くというか早く開けられるようになる感じでした。って、最終もきっとそうかな。エンブレで基本はバイクが起きやすいと思うので、純正ファイナルの時のようには行かず、体でもってってやらないとだめなんだろうとこれは次回に練習!

この日は梨本塾の方も含めて結構多くの方がいらしてました。ZX-14でカッコ良くガンガン飛ばしてた人もいたし、1月だけどそこはさすがのトミン。と言いながら、次は1月末頃にしどき(オフロード)へ行きます!
ご一緒させていただいた皆様、おつかれさまでした!

PAGE TOP

bar コメント (2)件

  1. 449 より:
    お疲れ様でした。
    今年もバイク遊びご一緒よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です