no motor,no life

梨本塾11回目(トミン35回目)ー雨。それでも好調ー

bar 3月30日。雨からの曇りのちまた雨。3月頭から上り調子でこれ、さあニュータイヤというこの日に限って困ったものです。
トミンに着いたら、まず出張74JKガレージでタイヤ交換。今回もSC2を装着。リアは従来型が欠品で初のV2。雨の走行だったのもありますが、感想はタイヤの溝がカッコ良くなったな位です(笑)。

何とか一本目は雨も降りださず、濡れていた路面も所々乾いていたのでタイヤの皮むきをすることは出来ました。二本目からはレインコンディションでの走行。ここでのベストが33秒8でしたが、故障防止でラップタイマーを外した人もいて、予選結果が発表されるまでは誰が速いのか分からない状態が結構楽しい。

昼食後は完全雨降りフルウェットで予選開始!中途半端なコンディションよりこっちの方が気楽です。でもですね、やっぱり転けてトラウマを抱えたくないじゃないですか?で、そうこう思っているとうちのバイクの左ハンドルに何かボタンが付いてまして、「なんだかな〜怖いな〜怖いな〜」と弄ってると、メーター内のディスプレイが「A→B→C」どちらにしますかと変わるのですよ。昼間っからSUZUKIの変態っぷりは半端内なと思いながらも、どうせならCでお願いしますと言う事で…下ネタ失礼しました。
世に言うGSXのS−MODEという機能なんですけど、こういう事らしいです。
【S−MODE】※PDFファイルです
http://www.jsae.or.jp/~dat1/mr/motor26/mr20072607.pdf 使ってみた感じ、AでもCでも雨では滑りますw。

予選結果は、34秒35でまさかの全体6番手!最後の数ラップで頑張ってみたものの33秒台に入る事はなく、微かにフロントもリアも滑る事があったので、塾長にも言われましたが僕にはこのタイムが限界だったと思います。前回の走行で掴んだ感触のまま、コーナー進入時のスピードだけ注意し、ドライを超慎重に走る感覚で楽しめましたし、1コーナーイン側のグリップ感にだまされそうで、膝を擦ってみようか何度も葛藤していました(笑)。

K−RUNは、雨に加えて風が強くなってきたので残念ですが中止に。今こうして記事を書けているのも中止になったお陰かもしれませんし、不要なリスクはなるだけ犯したくないですからね。リッターバイクでのフルウェット走行。とても良い経験ができました。

精魂使い果てた感じで帰りは眠く、帰宅してからは、夜に放送されていたF1も音が静かなのと、主に音が原因でつまらないので爆睡して見過ごしましたw

テントに入れていただいたK藤さん&449さん、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました!

PAGE TOP

bar コメント (2)件

  1. ymkz より:
    雨で残念でしたが、これはこれで楽しかったですよね。
    全体6番手の順位、おめでとうございます!
    完敗です( ̄▽ ̄;

    あ、PDFのリンクへのアンカータグが閉じられてないようです。
    お節介失礼しました(汗)
    • DirtyCloud より:
      >ymkzさん
      ありがとうござます!
      雨は年に1回くらいにして欲しいのですが、なんだか走り出すと楽しいんですよね(笑)。
      ドライだとymkzさんたちがまた遠くになりますけどw。
      ちなみに、昨日走ったのですが、しばらく開けられませんでした…。
      閉じタグの件、ありがとうございます!助かりました。
      元コーダーとしてヤバイ(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です