no motor,no life

トミン37回目ー次の壁が表れたー

bar 4月12日(土曜)晴れ。朝の4時帰りでしたけど、予約したし、449さんに写真を撮ってもらうしという事で、何とか体調を整えてトミンへ。
この日は、今年自分が行った中でも最高のコンディション。取りあえず前回と何も変えずにコースイン。

■走行 しばらくタイヤ圧調整のために走ると、クリアラップが取りにくかったので、ゆっくり丁寧にラインとライディングのおさらいみたいに数周走り、そこからペースを上げると28秒台が連発しだして47周目でベスト更新の28秒14。
2814
前回は新品ブーツ問題があったにしろ、28秒台の再現に時間掛け過ぎという反省を修正できたのでホッとしました。
その後はアベレージが28秒4〜6、上手く纏まると28秒2が出て、ベストラップの再現性があるのでOK。この日から左コーナーの捨て具合をちょっとだけ解除しまして、半年ぶりに左膝を擦りましたw。イン付きを早めたり、今まで通りにしたり試して、動画を見るとラインによって裏ストレートでのスピード差は出たのですが、帝王立ち上がり後も含めてでどっちが良いのかは痛恨のGPSロガーを忘れたのでまた次回・・・。

■今日のブレーキ これまでと変わりなくラップを重ねるとスカスカになりますが、じんわり素早くぎゅっと握ってリリースで調整すると、タイム狙いは難しいけどまあいいかという事で、しばらくお付き合いします。

■最高速 GPSロガー忘れで未計測…。ストレートでメーター上に140km/hという数字を見たので、120km/hは出てるんじゃないかなと思います。まだまだ。

順調にアベレージを底上げできて楽しく走れましたが、もうタイヤを逆履きしないとヤバそう…。結局、ちゃんとした状態のタイヤで梨本塾を走る事はしばらくなさげですが(涙)、ピレリはほぼ関係ない感触なので問題ないでしょう。前後とも異常摩耗という事でもなく綺麗な状態です。

次回走行は4月末の梨本塾。28秒0の壁突破なるか!?
ご一緒した皆様、お疲れさまでした!

■GSX-R1000L1 サスメモ 箇所/ 調整範囲 / STD / 現在値
FI/ 16.5 / S→4 / S→6と1/4
FT/ 6 / H→4 / H→3
FC/ 8.5 / H→5 / H→7
RI/未確認/未確認/ほぼ全抜き。
RT/ 4.5 / H→2と3/4 / H→1/2
RCLow(内側)/ 5 / H→2と1/2 / 未確認
RCHi(外側)/ 5 / H→3 / 未確認
サスの状態/ 車両受取時は走行1年8,000km → 14,600km
Tire/ SC2 トミン300LAP(ドライ)&80LAP(ウェット)
空気圧/ F:2.1 R:2.0(温感時)
スプロケ・チェーン/ 15(↓2)-42(STD)・520

PAGE TOP

bar コメント (4)件

  1. azuki より:
    速いですね~。早いし速い。ノリに乗ってますね。勢いが違います。
    このまま一気に壁を突破しちゃってください!頑張って!!

    それにしても、なんだか遠い存在になっちゃったな~(笑)。
    • DirtyCloud より:
      >azukiさん
      ありがとうございます!転けない事を誰よりも最優先してるつもりなので、そのうち違う壁にぶつかる気がしてます。でも、数年掛かっても26秒99でいいからリッターで何とか出したいですね。
      あと、全然遠い存在じゃないですから(笑)。僕はオフ車でアクセルターンやウィリー出来ませんしね!
  2. ymkz より:
    今年はDirtyCloudさんのタイムアップがスゴイですね。
    自分はトミン37回目で初28秒台切りだったので、似たような感じです♪
    ちなみに、初27秒台切りが59回目、初26秒台切りが85回目でしたf(^_^;
    • DirtyCloud より:
      >ymkzさん
      冬眠前の熊のように頑張ってます(笑)。一見似たように見えますが、ymkzさんの記事を読ませてもらうと28秒切りは真冬なんですね。すごい!
      59回目での27秒切りですか…目標にします!来週は楽しみましょう♪

azuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。