no motor,no life

トミン45回目ー水浴びしながらベスト更新ー

bar 梨本塾に続いて7月26日ド晴れ。路面温度は449さん計測で59度(13時頃)。暑い…
 ※こっちの方がレポート簡単だから先にUPしましたw
筑波では選手権が開かれているこの日。トミンに着いてバイクから降りると暑くて仕方が無い。そして、グロッキーになっている午前走行のo方さんを目にして、これは走るにはダメな日だと思いましたw。そんな中でもo方さんはタイムアップされたそうで、塩飴をいただき、僕はなんとか生きて帰ろうと決意しました(笑)。

しばらくして449さんとazukiさんが到着。1週間前はどっちかというと449さんが走りたそうだったんだけど、二人とも暑くて走る気が無い様子w

午後は4台だけ…走行スタート。

2セット15周走って、走行中に意識が朦朧として28秒5くらいがやっと。気分も悪くダメだなと思ったのですが、ツナギを脱いだら体が楽になってきたのと、バケツで水を被りまくってたら快適になってきてパワーが盛り返してきました(笑)。

3セット目を始めたらポンポン27秒台に入って、1回転締めたフロントイニシャルが良い感じで効き、1コーナーでバイクを立てられてる。切り替えしも体が復活したから動けるようになり、手応えを感じて走行を続けていると、コンマ2秒更新の27秒37!
2014-07-26
このセットは1速でいつもよりバイク1台分引っ張ってみました。最終立ち上がりで頭を上げる癖も、意識して低く内側に残す事を意識をして、この後も4LAPほど7秒4〜5で連続周回できましたが、1コーナーで旋回中にリアがちょいちょい滑り出し、これ以上は危険と判断してピットイン。

このあとは何杯水を浴びてもダメw

■最高速 122.4km/h(GPS)。多分自分の新記録。ベストラップの時も122.2だったのでなおの事嬉しい。あと3km/hを今年中にゲットしたいけど振動が…サスの底付きのような気も…
1コーナーの立ち上がりではちょっと自分でも恐怖を感じるスピードがメーターに刻まれるようになってきて、まだまだ各所しっかり開けるだけでタイムアップできそうな感じはあります。

GSX−R1000L1に乗換えてもうすぐ1年。立ち上がりのピックアップがもう少し欲しくなってきましたが、自分のアクセルワークは発展途上だし、まだまだ何年も頑張ってもらいます(笑)

449さん、azukiさんテントありがとうございました!

■GSX-R1000L1 サスメモ 箇所/ 調整範囲 / STD / 現在値
FI/ 16.5 / S→4 / S→9と1/2 (+1)
FT/ 6 / H→4 / H→4
FC/ 8.5 / H→5 / H→6と1/2
RI/未確認/未確認/ほぼ全抜きから+1/2
RT/ 4.5 / H→2と3/4 / H→1/2
RCLow(内側)/ 5 / H→2と1/2 / 未確認
RCHi(外側)/ 5 / H→3 / 未確認+1/2
サスの状態/ 車両受取時は走行1年8,000km → 17,000km
Tire/ SC2 トミン460LAP(逆履き160LAP)
空気圧/ F:2.1 R:2.1(温感時)
スプロケ・チェーン/ 15(↓2)-42(STD)・520

PAGE TOP

bar コメント (6)件

  1. azuki より:
    お疲れさまでした。
    さすがの先生、ベスト更新おめでとうございます!
    ちなみにテントは449さんから貰ったものなので、449さんテントありがとうございました(笑)。
    • DirtyCloud より:
      >azukiさん
      お疲れさまでした。449一家のお陰で快適な環境で走れています。今後ともよろしくお願いいたしますw
  2. 449 より:
    お疲れさまでした。
    さすがの先生、ベスト更新おめでとうございます!
    ちなみ俺テント張っちゃいました。
    • DirtyCloud より:
      >449さん
      お疲れ様でした。僕が先生(?)として言えることは、ブレーキカケナイアクセルトジナイ。あれ、どっかで聞いた事がw
  3. Yoshikazu より:
    ベスト更新おめでとうございます。
    まだまだイケそうな気配ですね!
    26秒台に最初に届くのは誰か!?とか(笑)

    にしても今年の灼熱はどこまでいくのやら・・
    筑波のピットも40度越えしておりました(@@;
    ぶったおれないよう楽しんで行きましょう~
    • DirtyCloud より:
      >Yoshikazuさん
      ありがとうございます(^_^)
      26秒台突入はYoshikazu先輩に譲りますよ!
      と言いつつ裏ではw
      トミンがあれでは筑波も暑かったでしょうね…
      水浴びして、8耐でよく使われるプールのありがたみがチョットだけ分かった気がしますw
      夏はそこそこに頑張りましょうね!

DirtyCloud へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です