no motor,no life

トミン48回目-面圧の心は母心-

bar 10月15日(曇りのち雨)。9月の梨本塾での自分的にNGな走りをモトGP観戦で浄化してきた(?)わけで、引き続き課題に取り組むべく休暇を利用しての午前走行。

気温13〜16度で風もそこそこあり、小雨もパラついたりで一気に冷え込みましたが、温度に注意しつつも課題はフロントの面圧。

K1を使いこなすにはこれしかないと、実体験や各方面からの情報でこれにたどり着き、サス、エア圧、ライン、下半身の使い方をそれはもう色々と試しながら150周くらい走行。

タイムは27秒71(もっと良いペースの連続周回もあったけどタイマー押してなかった…)だったけど、理想の走り方には近づきつつあり、1コーナーから帝王にかけての一連の動きがもうちょっとで元に戻れそうなのは良い兆し!
ロガーでは最低速度30km/h台と最高速で121km/h前後をコンスタントに確認できており、もうちょっとコーナー進入からクリップ到達までのメリハリに一貫性が出せれば27秒前半アベレージは遠く無い。

コースクローズまで走ろうと思ったら、ラストラップの帝王付近で雨が強くなったのでそのままピットイン。我ながらナイスな判断でしたw
ブレーキを我慢して進入で寝かさずに奥まで粘って止めてくるっと回ってリアタイヤを一旦地面に噛ませてスコーン。

時間が掛かっても良いから、鼻歌26秒(※)リッター走りの習得を頑張ります!
 ※.999でもOK(笑)

■GSX-R1000L1 サスメモ 箇所/ 調整範囲 / STD / 現在値
FI/ 16.5 / S→4 / H→3 (+1)
FT/ 6 / H→4 / H→1 3/4 (+1/2)
FC/ 8.5 / H→5 / H→7と1/2
RI/未確認/未確認/全抜きから1 (-1)
RT/ 4.5 / H→2と3/4 / H→1 (-1/2)
RCLow(内側)/ 5 / H→2と1/2 / 未確認
RCHi(外側)/ 5 / H→3 / 未確認+1/2
サスの状態/ 車両受取時は走行1年8,000km → 18,800km
Tire/ メッツラー K1 トミン230LAP
空気圧/ F:2.0 R:2.0(温感時)
スプロケ・チェーン/ 15(↓2)-42(STD)・520

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です