no motor,no life

GSX−R1000と2014年のまとめ

bar 今年一年のメモです。まずはトミンのタイム推移。

1月:トミン1回、しどき1回
2月:トミン1回
・初パワーチェックの結果は159.9PS 160行かないのが俺っぽいw
・購入当初からだけど自分にはずっと問題点だったシートを張り替え。
 月末の梨本塾で全ての問題解決に匹敵するほどの手応えを得る。
 後にシート素材は某団体内でヒット商品化。黙っときゃ良かった?(笑)
 いやいや、このブログでは起きた事全てを公開していきますw!
 ケンツに置いてあるレーサーマシンはそれぞれシートの滑り具合が違っていて、
 ハヤブサが一番ザラザラしてたかな。これがきっかけでした。
3月:トミン3回
・2月の塾翌週に28秒99で29秒切り達成。続いて28秒84に上げて梨本塾へ。
・レイン走行の塾で全体の6番手。やろうとしている事に確信を得る。
4月:トミン3回、筑波S1回
・梨本塾で28秒10。ついにAクラス!
・初走行の筑波1000は39秒6
5月:トミン3回
・練習走行で27秒台へ突入し、月末の梨本塾で27秒6。
6月:トミン2回
・天気が整わないなかでも27秒台&梨塾Aクラスキープ。
7月:トミン2回
・酷暑の中、自己ベストの27秒37。このくらいのタイムで
 連続周回できたのが良かった。
8月:0回
9月:トミン2回
・初メッツアラーのK1を装着。ピレリSC2との違い(動作が遅い?)に
 結構手こずってるけど一発目は27秒6。
10月:トミン1回
・面圧に意識が行き過ぎてフロントに留まり過ぎ。27秒7
11月:トミン1回、しどき1回、筑波S1回
・バネレートを上げて苦労上等でトミンへ行ったけどまた27秒7。
 公道もサーキットも楽になりました。って事は、リアも入れたら・・・
・筑波1000でのメッツアラーK1は良い感触でした。
12月:トミン2回
・本当にバカな転け方しました。ええ。
・勉強会は色々試したけどほぼダメな方向で・・・

練習量が取れた7月までを境に成長が止まったように見えますが不調という感触は無く、収穫しまくった前半期と品種改良を続けた後半期って感じで、来春に今度はどうなるか様子を見てみようといった所です。ちょっと12月は上手くいきませんでしたが、今入れてしまった新品タイヤをいい状態で春まで温存ってのもあるし(年間3セットのうち1セット入れてしまった…)、まあ良いでしょう。今年はどんなタイヤの状態でも27秒台は出せるように成長できたと言う事で締めますw。

■今年は何が良かったか 今年の始め。ロッシのいつ頃の発言かわかりませんが、「ゲームを続けたかったらその時一番速い奴から学び云々・・・」の話しとか、フォーム変更をしたという事がとても響いてですね、僕はただ趣味で走ってる29秒ライダーだったのですが、根拠無く俺にも出来ると心に火がつきました(笑)。結局は気持ちですね。バイクの上であれこれ体を動かすと何に良いのかを自分なりに考えようとし、そうするに必要なバイクにして、リッターで転けずにある程度速く走る事を目標にしてそれなりに掴めたとは思います(転けましたよええw)。

■品種改良は? タイムが上がって初めてわかる何故がゴロゴロ出て来たので、それをちゃんと理解してどうプラスにするのか楽しんでます。来年26秒が出るかもしれないし出ないかもしれない。結果はどう出るか分かりませんが収穫する時はどっさり刈り取るので、30年かかっても25秒台で走れば勝ちってくらいの乗りでがんばりますw

■来年は 無事に今年も終わると思った前回。クソのやくにも立たない転け方でバイクを傷つけたのがとても悔しいです。今年出したタイムなんかはどうでも良く、スイングアームのフックボルトごとネジ穴が”もげた”のは何だかとても辛い…
2015年はトミン通いを今までの1/3くらいに減らして筑波か茂木を予定していたのだけどこれはちょっと先延ばし。起きた事は変えられないので、ちゃんと走れるように直したり保護パーツを付けて、また安全第一で楽しみます。
目標だった同じマシンに乗っているK野さんを超えたと思ったらまた超えられて、だから止められないってもんです。
引き続き一番下手なライダーだと自覚しながら練習あるのみです。
トミンでの目標は27秒0〜1で10周以上の連続周回と単独走で26秒99(笑)

それでは、みなさん良いお年をお迎えください!

PAGE TOP

bar コメント (0)件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です